雑貨・日用品
2019/6/24 21:00

リラックスした姿勢で読書を満喫! ダイソーの「タブレットスタンドにも使える読書台」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
梯子状のロープでハンガーがジャストフィット! ダイソー「ハンガーが横ズレしない 洗濯ロープ」

 

●「タブレットスタンドにも使える読書台」(ダイソー)

面白い本や動画を見ていると、時間が経つのはあっという間。時には長時間同じ姿勢が続いてしまい、肩や首が痛くなることもありますよね。そこで今回ご紹介するのは、216円で購入したダイソーの「タブレットスタンドにも使える読書台」。本やタブレット端末を、自分好みの角度に設置できる読書台です。

 

 

 

折りたたみ式で持ち運びも便利な同商品。平らな状態から約90度ほど折り曲げ、後ろのストッパーを立てかけると台として使用できます。ストッパーを留める凸凹は9か所あるので、自分好みの角度でセッティングしましょう。ストッパーを固定できれば、台の安定性はバッチリ。本体の横幅は25.5cmと大きめなので、タブレットでも難なく乗せられました。

 

 

 

同商品を使用している人からは、「タブレットを置いても全然ぐらつかない。小型テレビみたいな感覚で動画が観られる!」「ページを留めるストッパーがついてるから、わざわざ手で押さえなくても本が読める」と好評の声が相次いでいます。自由に角度調節できる読書台を使って、リラックスしながらお気に入りの本や動画を楽しんでみては?

 

 

 

【ギャラリー】

【関連記事】
サッとキレイにシューズケア! グローブタイプで使いやすい「靴みがきクロス(革靴用)」

TAG
SHARE ON