雑貨・日用品
2020/3/5 20:50

無意識のうちに触ってしまう… 人面トマトに癒されるフィジェットトイ「CAOMARU Tomato」レビュー

毎日元気よく過ごすためにはストレス発散が欠かせませんよね。ストレスを解消するためのグッズは色々販売されていますが、ネット上では“モノづくり”をプロデュースするアッシュコンセプトの「CAOMARU Tomato(カオマル トマト)」が話題に。クセになる“触り心地”が好評の面白商品には、「握っているだけで心が癒される」「いつまでも触っていたい…」などの声があがっています。一体どのような触り心地を楽しめるのでしょうか。

 

【関連記事】
パソコンバッグに外づけ可能! 折り畳み傘を収納できる「hacobel 吸水傘ケース 2Way Biz」レビュー

 

●クセになる触り心地の「CAOMARU Tomato」(アッシュコンセプト)

「CAOMARU Tomato」は“シリコーン”で作られたトマト型のストレス解消グッズ。一見すると普通のトマトのように見えますが、本体には“リアルな人の顔”がデザインされています。目をつむりながら“アヒル口”をする表情が何とも言えない雰囲気。ちなみに商品のケースには「甘えん坊のとまとちゃん」と書かれていました…。

 

ユニークな“人面トマト”の最大のポイントは触り心地。指が簡単にめり込むほど柔らかく作られており、その触り心地の良さからつい触ってしまうユーザーが多いようです。ロフトの販売ページにも「一度握れば、もう手放せない感触」と説明されているので、「CAOMARU」を利用する際はハマり過ぎに注意してください。

 

握る以外にも“トマトの表情”を楽しむという遊び方も。例えばトマトを上下からプッシュすれば、トマトの顔が横に広がっていきます。握り方によって様々な顔に変化するため、表情を眺めるだけでも充分に楽しめるはず。これからの新生活シーズンで忙しくなりそうな人は、心に余裕を与えるために「CAOMARU」をゲットしてみて。

 

 

実際に同商品を握ってみたところ、程よい弾力が気持ち良くていつまでも触れていたくなります。握るだけでなく、指を差し込んだりつねったりしてもOK。個人的には左右に引っ張った時の顔が可愛くてお気に入りです。

 

「CAOMARU Tomato」を購入した人からは、「触り心地が最高! 無心になって遊べるから心を落ちつかせたい時に使ってる」「気分転換にぴったりなアイテムなので、“もやもや”が溜まった際はお世話になってます」「トマトの顔が面白くて即購入。大人だったことを忘れるくらい無心になって遊んでしまう」「デスク作業の合間に利用するのがおススメ」などのコメントが。

 

ロフトのネットストアでは、2750円(税込)で販売されている同商品。ユニークなトマトを毎日握っていれば、ストレスを溜め込まなくて済むかもしれませんよ。

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
これは使える! 超シンプルでコンパクトな「マグネットタオルホルダー アクア」レビュー