雑貨・日用品
2020/2/21 20:50

パソコンバッグに外づけ可能! 折り畳み傘を収納できる「hacobel 吸水傘ケース 2Way Biz」レビュー

1872年に創業した老舗家庭用品メーカーのマーナ。同社から発売されている「hacobel 吸水傘ケース 2Way Biz」は、バッグに外づけ可能な便利な2way傘ケースです。急な雨にも対応できるため、利用者から「傘の置き場所に困らないし、他の荷物が濡れません!」と好評の声が上がっていました。吸水性はどれほどのものなのか、さっそくレビューしていきましょう!

 

【関連記事】
これは使える! 超シンプルでコンパクトな「マグネットタオルホルダー アクア」レビュー

 

●縦にも横にも使えて便利な「hacobel 吸水傘ケース 2Way Biz」(マーナ)

今回チョイスしたのは、“折り畳み時30cmの傘まで対応”のサイズ。21cmや27cmのコンパクトな商品もありますが、これからの新生活に向けて幅広く使えそうなサイズを選びました。ケースのサイズは約32(横)×10cm(縦)ほどの大きさ。濃いめのネイビーカラーは、どんなバッグにも合いそうです。

 

 

商品名に「2Way」とあるのは、トートバッグとショルダーバッグ両方に装着できる傘ケースだから。ケースの裏面には、ボタンによって位置を変えられるフックがついています。

 

↑ボタンを留める場所によって、トートバッグとショルダーバッグ両方に装着できる

 

 

ボタンをつけるだけなので、バッグへの取りつけもラクラク。フックの輪っかは意外と広いため、様々な大きさや太さのバッグへつけられそうです。

 

 

続いて吸水性をチェックしていきましょう。ファスナーを開けて中を確認すると、内側にはマイクロファイバー生地が全面に使われていました。手触りはフカフカで、干したての布団のよう。それでは濡れた折り畳み傘を入れてみます。

 

 

マイクロファイバー生地に傘が触れた途端、みるみるうちに水分が吸い込まれていきます。しかし外側のポリエステル生地は全く濡れていないので、安心して鞄にしまえますね。ファスナーがL字なので出し入れしやすく、広げて乾かしやすい作りなのもポイントです。

 

愛用者の声を見ていくと、「縦にも横にもつけられて便利。雨に濡れた傘を収める時に使いやすく、水滴も取ってくれるのがGOOD」「パソコンバッグに水気のあるものが入れられなくて困ってました。でもこのケースなら外づけできるので毎回持ち歩いています」「ありそうでなかった商品。室内に入った時もラクラク仕舞えるところが気に入ってます」などと絶賛する人が続出していました。

 

同商品はロフトのネットストアだと2178円(税込)で販売中。折り畳み傘を持ち歩いている人は、是非チェックしてみてくださいね。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
超近未来的!!「マツコの知らない世界」に登場した次世代の液体プラスチック接着剤「BONDIC EVO スターターキット」レビュー