雑貨・日用品
2020/2/15 20:50

これは使える! 超シンプルでコンパクトな「マグネットタオルホルダー アクア」レビュー

暮らしを彩るインテリア雑貨を取り扱っている山崎実業の「マグネットタオルホルダー アクア」は、タオルを指で差し込むだけで簡単に固定できるアイテム。コンパクトなサイズとシンプルなデザインが人気で、ネット上からは「超シンプルですごく便利」「マグネットがついてるから、様々な場所に設置できる」と好評の声が相次いでいました。見た目や使い勝手に注目しつつ、レビューを始めていきましょう。

 

【関連記事】
超近未来的!!「マツコの知らない世界」に登場した次世代の液体プラスチック接着剤「BONDIC EVO スターターキット」レビュー

 

●タオルを超簡単に固定できる「マグネットタオルホルダー アクア」(山崎実業)

新生活に合わせて心機一転、きれいなタオルを買い揃える人もいるのでは? せっかく新品のタオルを使うなら、オシャレで便利なアイテムに収納したいですよね。そんな時に大活躍するのが、キュートな見た目をした同商品。ロフトの通販では968円(税込)で販売されていました。シンプルかつ使いやすさもバツグンなので、誰でも簡単に使うことができます。

 

正方形のデザインをしたタオルホルダーは、5.5cm四方のコンパクトサイズ。本体はABS樹脂製、真ん中の差し込み部と裏側の黒い滑り止めはシリコーンで作られています。白色のシリコーンには十字の切り込みが入っており、ここにタオルを差し込むことでタオルをホールド可能。カラーはホワイト以外にもグリーンやレッドがあるので、部屋や空間の雰囲気に合わせてチョイスしてください。

 

 

↑裏面はマグネットに

 

マグネットがくっつく場所であればどこにでも設置できる同商品。家庭によって多少異なりますが、1番活躍できる場所はキッチンかもしれません。冷蔵庫に貼っておけば差し込んだタオルでサッと手を拭けますし、キッチンスペースに置いていた布巾を取りつけることもできます。

 

↑十字の切れ込みにタオルを差し込む

 

試しに冷蔵庫に貼ってみると、予想以上にマグネットがガッチリとくっつきました。続いてタオルを差し込んでみたところ、しっかりタオルをキャッチします。マグネットの裏側に滑り止めがついているおかげで、自重でずれ落ちることはなさそう。布巾用とタオル用で2個用意するのも良いですね。

 

 

実際に同商品を使っている人からは「タオルを指で差し込むだけなので、ハンガーやリングタイプのものより圧倒的に使いやすい」「シンプルなデザインにひと目惚れして買いました。いつも冷蔵庫にくっつけてます」「キッチンと洗面所の2カ所で使ってる。マグネットが結構強力なので、バスタオルを差し込んでも全然大丈夫」「こんなに軽いのにちゃんとタオルを固定できる。コンパクトサイズなのもありがたい」と好評の声が多数上がっていました。

 

新生活で家具などを揃える際に、ぜひ同商品を一緒にチェックしてみてはいかが?

 

【ギャラリー】

【関連記事】
これぞまさに調理革命! まな板と包丁が合体した「クレバーカッター」レビュー