雑貨・日用品
2020/4/28 20:50

ちり取りとゴミ袋が合体! 掃き掃除がスムーズになる「KAPOTT」レビュー

キッチン用品や生活雑貨など、多数の便利グッズを取り扱う「八商商事」。同社の「KAPOTT」は、「ZIP!」や「所さん お届けモノです」など多数のメディアで取り上げられたお掃除アイテムです。ネット上でも、「細かいゴミを掃除するのが楽になった」「衛生的で助かる」と話題に。どれほどの実力なのか、実際に使い心地を試してみましょう。

 

【関連記事】
つぶらな瞳がインパクト抜群! メッセージつき綿棒が入った「フエキくん綿棒」レビュー

 

 

●ゴミ袋をちり取りにできる「KAPOTT」(八商商事)

引っ越してきたばかりのころはきれいだった部屋も、生活しているうちにホコリやゴミが溜まっていくもの。東急ハンズで購入した「KAPOTT」(935円/税込)は、ビニール袋に取り付けてそのままちり取りとして使えるアイテムです。

 

サイズは24(高さ)×25.6(幅)×3cm(奥行)ほどで、長方形のフレームに取っ手がついたような見た目。枠の付け根にある突起を押すと、フレームが外れてビニール袋を装着できるようになっています。

 

 

取っ手のついている枠にビニール袋を入れたら、袋の口を折り返してセット。下側の枠を覆うビニールにシワが寄らないように、袋の中心にあるベロの部分を付け根の穴に通して調節してください。あとは外したフレームを本体に戻し、付け根の突起がカチッと鳴るまで押せば装着完了。フレームに浮きがある場合は、上部両辺の角を前後からしっかり押さえればOKです。

 

ビニ—ルを装着すると虫取り網のような状態に。早速ゴミをほうきで掃き入れてみると、いつも使っているちり取りと同じようにスムーズにゴミを集められました。ゴミをある程度集めたら、上に傾けて袋の中へ。ビニール袋の容量だけゴミを集められるので、いちいちゴミ箱と掃除場所を往復する必要がありません。

 

おまけにフレーム部分がすべて袋で覆われているため、ゴミで「KAPOTT」本体が汚れる心配もなし。片付けの際に洗う手間を省けます。害虫や汚物などを片付ける際も、手で触らずに直接ゴミ袋へ入れられるので衛生的。本体はコンパクトで置き場所に困ることもなく、インテリアの邪魔にならないスマートな見た目です。

 

同商品を愛用している人からも、「掃除したゴミをあっという間にまとめられてとても便利」「デザインもシンプルだし、なにより場所を取らないのがいいね」「ベランダや車内の掃除がグンと楽になった」と好評の声が上がっています。

 

ゴミ集めが楽になる「KAPOTT」で、家の隅々まできれいにしてみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
立てても液漏れしない! スマートに持ち運べるお弁当箱「東急ハンズオリジナル フードマン」レビュー