雑貨・日用品
2020/4/27 20:50

つぶらな瞳がインパクト抜群! メッセージつき綿棒が入った「フエキくん綿棒」レビュー

お菓子メーカーやお笑い事務所など、さまざまな企業とのコラボ商品を販売している「ヘソプロダクション」。同社が“フエキ糊”でおなじみの「不易糊工業」と手を組んで生まれたのが、黄色い顔と赤い帽子がチャーミングな“フエキくん”グッズです。数あるフエキくんグッズの中から、今回は「フエキくん綿棒」(990円/税込)に注目。チャーミングなフエキくんの顔には、毎日使いたくなる工夫がたくさん詰まっていました。

 

【関連記事】
立てても液漏れしない! スマートに持ち運べるお弁当箱「東急ハンズオリジナル フードマン」レビュー

 

 

●あたたかいメッセージが心にしみる「フエキくん綿棒」(ヘソプロダクション)

そもそもフエキくんとは、不易糊工業の人気商品「どうぶつのり」から生まれたキャラクター。その可愛さからグッズも数多く販売されており、ペンやメモ帳などのステーショナリーからハンドクリーム、リップクリームといったコスメまで登場しています。

 

今回東急ハンズで見つけた「フエキくん綿棒」は、帽子部分を含めて115×95×125mmほどの綿棒ケース。「フエキのり」の380gボトルよりもさらに大きなサイズで、なかなかの存在感です。中の綿棒は全部で110本あり、1日1本使っても約3か月は持つ計算に。こまめに使う人にとってはうれしい容量ですね。

 

フエキくんケースはかなりのインパクトがあるので、居間や洗面台などどこに置いても目立つこと間違いなし。うっかりいつもと違う場所に持っていっても、このケースならどこに置いても見失いません。赤い帽子の蓋を空けてみると、中にはぎっしりと綿棒が。綿棒のデザインも“フエキくんカラー”で、黄色い棒に赤い綿がついていました。

 

綿棒には「フエキ」のロゴとともに、「いつでも味方です!」「チャンスです」「そばにいるです」といったあたたかいメッセージつき。メッセージは何パターンも用意されており、どれも新生活などで疲れている人にそっと寄り添ってくれるような言葉ばかりです。

 

 

綿棒自体の使い心地は普通の綿棒と同じ。ただし、他と違ってユニークなメッセージがついているので、“今日は何かな?”というワクワク感を楽しめました。実際に同商品を購入した人からも、「こんなに可愛い綿棒ケース初めて見た!」「綿棒までポップなカラーですごく元気が出る」「見えるところに飾っておきたい」と好評の声が続出しています。

 

中の綿棒を使い終わったら、新しい綿棒に詰め替えたり小物入れとしても使えるフエキくんケース。リラックスタイムやボディケアタイムの相棒に迎えてみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
引っ越しの強い味方! あっという間に段ボールのサイズを小さくする「箱切り名人」レビュー