雑貨・日用品
2020/4/15 20:50

ポンプボトルはもういらない! 詰め替えパックのまま使える「詰め替えそのまま ミニ」レビュー

実用性に優れたバスグッズを開発するメーカー「三輝」。同社が販売している「詰め替えそのまま ミニ」は、テレビ番組「グッとラック!」でも紹介された人気商品です。シャンプーやリンスなどをパックのまま保管できる便利さが話題を呼び、ネット上では「これさえあればポンプボトルはいらないね!」「詰め替え用のパックを逆さまにして使えるから、トリートメントを最後まできれいに使いきれるよ」といった反響が。アイデア満載のバスグッズをさっそくレビューしていきましょう。

 

【関連記事】
500mlのボトルが手のひらサイズに! 折りたためる水筒「シリコンボトル アクティブ」レビュー

 

 

●詰め替えパックをタオルレバーに吊るして保管!「詰め替えそのまま ミニ」(三輝)

新生活の幕開けとともに一人暮らしを始めると、今までよりもバスルームが狭くなってしまうことが…。私もバスルームがやや小さいため、収納スペースを確保するのにかなり苦戦しています。そこで今回は、場所を取らずにシャンプーやリンスなどを保管できる「詰め替えそのまま ミニ」(1257円/税込)をご紹介。詰め替え用のパックに“そのまま”セットできる収納アイテムです。

 

まずは同商品の使い方をチェック。本体を確認してみたところ、“ポンプパット”と“ホルダー”の2パーツに分かれていました。実際に使用する際は、市販の詰め替え用パックに2つのパーツを取りつけるだけでOK。ホルダーにはフックがついているため、タオルレバーなどに引っかけることができますよ。

 

 

それではボディソープの詰め替えパックにセッティングしてみましょう。最初に注ぎ口をカットして“ポンプパット”を差し込みます。「これだけでは液体がこぼれてしまうのでは?」と少々不安でしたが、注ぎ口を密閉する部分がゴム状になっているおかげで液漏れする心配がありません。後はパックの端に“ホルダー”を取りつければ準備完了。取りつけも簡単で、ボトルに詰め替えるよりも圧倒的にラクチンです!

 

 

 

パックを逆さまで保管するので、中身を最後まできれいに使いきれるのもポイント。パックの残りが少なくなった時も、重力で中身が落ちてくるおかげでスムーズに使用できました。シャンプーやボディソープを無駄なく使いきれるため、節約にも繋がるのがありがたいですね。

 

実際に同商品を使用した人からは、「面倒なボトルの詰め替えがなくなるのはありがたい! セッティングが簡単だから時間短縮にもうってつけ」「狭いバスルームでも気軽に使えるね」「余すことなくシャンプーを使えるから節約にもおススメ!」など好評の声が続出していました。

 

面倒だった詰め替え作業を省ける「詰め替えそのまま ミニ」。バスルームのスペースを有効活用するアイデアグッズをぜひチェックしてみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
無限に使える話題のホコリ取り! 自動ゴミ取りケースが付属した「夢ゲンブラシ」レビュー