雑貨・日用品
2020/4/14 20:50

500mlのボトルが手のひらサイズに! 折りたためる水筒「シリコンボトル アクティブ」レビュー

キッチンアイテムやアウトドアグッズを取り扱う「ワールド・クリエイト」の「シリコンボトル アクティブ」は、本体がシリコンで作られたおしゃれなボトル。公益財団法人日本デザイン振興会が選定する「グッドデザイン賞」を受賞しています。一体どのような性能を秘めているのでしょうか。

 

【関連記事】
無限に使える話題のホコリ取り! 自動ゴミ取りケースが付属した「夢ゲンブラシ」レビュー

 

 

●超コンパクトに丸められる「シリコンボトル アクティブ」(ワールド・クリエイト)

新生活を始める際に、お弁当箱と合わせて水筒を新調する人も多いのでは? お弁当は食べ終わった後にたためるタイプのものもありますが、水筒はなかなかそうもいきません。コンパクトに収納できる水筒がないか東急ハンズの通販サイトで探していたところ、ちょうど見つけたのが「シリコンボトル アクティブ」(1980円/税込)です。今回は定番サイズの「500ml」をピックアップしました。

 

同商品の大きさは、およそ70(直径)×220mm(高さ)ほど。一般的な500mlのペットボトルと同じくらいのサイズ感です。半球型のキャップを開けてみると、「ポップアップノズルタイプ」の飲み口が登場。普通の水筒と違って、歩きながらでもドリンクを飲める構造になっています。

 

 

ボトルの丸め方は、容器をぺちゃんこにして底面からクルクルと巻くだけ。飲み口付近まで丸めたら、ボトルキャップについているピンク色のゴムで固定可能です。試しにボトルを丸めてみると、ボトルが超コンパクトなTの字型に。飲み終わった後の水筒はカバンの中でかさばりがちですが、このサイズならラクラク収納できますね。

 

 

 

 

ちなみに同商品のカラーバリエーションも豊富。家族全員で購入し、色を分けて使用することもできます。また同商品と値段は異なりますが、ワールド・クリエイトは「300ml」や「1500ml」などのサイズも用意。購入する際はお好みのサイズをチョイスしてください。

 

「シリコンボトル アクティブ」を使っている人からは、「凄くコンパクトに丸められて便利! 容器も洗いやすくて最高です」「こんなに使い勝手バツグンのボトルに出会えるなんて…。今ではもう手放せません!」「飲みやすさもバツグンだし、デザインもかなり気に入っている」「サイズやカラーリングが豊富なのは嬉しい。家族みんなで使っています」と好評の声が多数あがっていました。まだマイボトルが決まっていない人は、ぜひ同商品をチョイスしてみてはいかが?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
キッチンスペースはまな板1枚分でOK! まな板とトレーが一体化した「NATURE カット&トレー」レビュー