雑貨・日用品
2020/4/7 20:50

無限に使える話題のホコリ取り! 自動ゴミ取りケースが付属した「夢ゲンブラシ」レビュー

日用品の開発&実演販売をおこなっているメーカー「コパ・コーポレーション」。同社のホコリ取り「夢ゲンブラシ」は、付属のケースにしまうとブラシのホコリが自動的に除去される一品。ネット上では「ケースに入れるだけで、すぐ次の衣類に使えて便利」「ブラシサイズが大きいから、広範囲を一気にブラッシングできて助かります」と称賛の声が多く寄せられていました。「櫻井・有吉のTHE夜会」などのメディアでも取り上げられた実力のほどを、さっそくチェックしてみましょう。

 

【関連記事】
キッチンスペースはまな板1枚分でOK! まな板とトレーが一体化した「NATURE カット&トレー」レビュー

 

●永遠に使える夢のようなホコリ取り!「夢ゲンブラシ」(コパ・コーポレーション)

衣類やカーペットにつくホコリやゴミは、毎日きれいにしないとどんどん溜まっていく一方です。とはいえ服をちょっとブラッシングするだけで、ブラシの表面はすぐ毛まみれに…。そんな悩みを解決するのが、東急ハンズで販売している「夢ゲンブラシ」(1320円/税込)です。付属のケースに入れるだけでブラシがきれいになるため、気になるホコリを取り続けることができますよ。

ブラシ本体のサイズは約5.5(縦)×30(横)×2cm(高さ)。ブラシ面が広いため、一気にホコリや毛を取ることができそう。付属のケースも横幅が8cmほどなので、保管時も邪魔になりません。

 

何度でもブラシが使えるようになる仕組みはケースの内側にありました。ケースの中を覗き込むと黒い生地が上下に。ここにブラシを差し込むとホコリが除去されます。

使い方は簡単で、ハンドル部に書いてある矢印の方向へブラシを動かすだけ。軽くブラッシングして表面を見てみると、ナイロン生地のブラシがホコリをしっかりキャッチしていました。思っていた以上にホコリや抜け毛が取れてクセになりそう。

 

 

毛まみれになってしまったブラシをケースに差して、再度取り出します。すると新品さながらのきれいなブラシに大変身。ケースに溜まったホコリは、底を外してゴミ箱に捨てるだけでOKです。いちいち毛を取り除かなくても、数秒で元のブラシに戻せるのはうれしい仕様。新生活でバタバタしている人も、短時間でお部屋や衣類を清潔に保てますよ。

 

実際に商品を購入した人からは「掃除苦手だけど、夢ゲンブラシはホコリの処理がめっちゃ楽だから毎日続けられる」「軽くブラッシングするだけで、服やカーペットが凄くきれいになった!」と利便性に助けられている人が多数。

 

コンパクトな「夢ゲンブラシ」は、家の中だけでなく車内の清掃にもうってつけ。車に常備しても邪魔にならず、好きな時に気になる場所を清掃できて便利です。無限に使えるブラシを清潔な環境作りに役立ててくださいね。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
容器を開封する時の必需品! フィルムをラクラク開封できる「パックオープナー くるりっと!」レビュー