雑貨・日用品
2020/10/6 20:50

洗濯機でマスクを洗える! 繊細な生地をやさしく守る「マスクウォッシュネット シングル」レビュー

健康・美容雑貨やアイデア雑貨の企画・製造をおこなうメーカー「アルファックス」。同社の「マスクウォッシュネット シングル」は、ロフトの「ホーム&キッチン」ランキングでトップ10以内にランクインしたこともある注目の商品です。ネット上でも、「マスクのためのネットなんて斬新!」「立体マスクにも使えて助かる」といった声が。便利な使い方をさっそくレビューしていきましょう。

 

【関連記事】
バッグを開けばランチョンマットに! お弁当を包む手間が省ける「広がるランチバッグ」レビュー

 

●洗濯機でもマスクを丁寧に洗える「マスクウォッシュネット シングル」(アルファックス)

いまやお出かけの必須アイテムになったマスクですが、なかなか自分にぴったりなマスクと出会えていなかった私。ところが先日、ようやく使い勝手のいいお気に入りの布マスクをゲットできました。大事に使うためにお手入れも丁寧にしようと思い、ロフトで販売されていた「マスクウォッシュネット シングル」(438円/税込)を購入。マスク専用の洗濯ネットという珍しいアイテムです。

 

ネットの大きさは、20(横)×11.5㎝(縦)ほど。大人用のマスク1枚がすっぽり収まります。見た目は清潔感のある白い生地に、黒いファスナーがついたシンプルなデザイン。右端のタグにプリントされているマスクのイラストも可愛いですね。

 

3層のクッションメッシュが重なったネットなので、繊細な生地のマスクでも安心。触った感じは厚手でかなり柔らかく、ほかの衣服を傷つける心配がありません。引っ掛けやすいジッパーの取っ手は、端にあるファスナーカバーにしっかり収めてから洗濯機に入れてくださいね。

 

 

私が買ったのは立体マスクなので、2つに折りたたんでネットの中へ。洗ったあとはサイドのループを使えば、乾かすのも簡単です。乾いたネットは、マスクを使わないときのケースにしてもOK。私は外でマスクを外すことも多いため、常にバッグに入れておくことにしました。

 

 

購入した人からも、「マスクがぐしゃぐしゃにならずきれいに洗えた」「ワイヤー入りのマスクでも気にせず洗濯できます」「今まで手洗いしてたけど、これなら一気に手間が省ける!」と好評の声が。大事なマスクをきれいに使い続けるために、「マスクウォッシュネット シングル」を活用してみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
チンするだけでゆでたまごが作れる!? 電子レンジ専用の「ezegg レンジでゆでたまご2個用」レビュー