雑貨・日用品
2020/10/12 20:50

悪天候も快晴に! レジェンドデザイナーによる青空が描かれた「MoMA スカイアンブレラ 折りたたみ」レビュー

デザイン性の高いファッション用品や生活雑貨を扱うMoMA。同社が販売した「MoMA スカイアンブレラ 折りたたみ」は、内側に爽やかな青空が広がった斬新な見た目の折りたたみ傘です。大手通販サイトAmazonでも高評価が相次ぎ、ロフト公式Twitterの商品紹介では100以上のいいねを獲得。ネット上では「憂鬱な雨の日もスカッと心が晴れやかになる!」「この傘を持って写真を撮ったらインスタ映えするな」と注目を浴びていました。

 

【関連記事】
洗濯機でマスクを洗える! 繊細な生地をやさしく守る「マスクウォッシュネット シングル」レビュー

 

●年中晴天気分に浸れる「MoMA スカイアンブレラ 折りたたみ」(MoMA)

どんよりとした雨の日に出かけるのは、どうも憂鬱になりがち……。さらに傘を差すと視界も狭まって、なんとなく息苦しさも感じます。そんな中、先日ロフトで見つけたのが一風変わった見た目の「MoMA スカイアンブレラ 折りたたみ」(5610円/税込)でした。独創的なセンスが光る傘の魅力を、さっそくレビューしていきましょう。

 

表面は無地で、一見普通の折りたたみ傘と変わらない同商品。傘を開くと、およそ97(直径)×54cm(長さ)ほどの大きさまで展開します。傘の部分は広々としており、大柄な人でなければ肩まですっぽり入るサイズ感。持っているバッグがはみ出る心配もありません。

 

 

傘はボタンプッシュ式なので、開く時も楽々。いちいち骨をセットする手間がなく、突然雨が降ってきても慌てずに済みますよ。バスを降りた時など、急に屋根のない所に出る際も安心です。

 

そして最大の特徴は、裏地にデザインされた青空。ニューヨークのレジェンドデザイナーであるティボール・カルマンが描いた広大な空は、一瞬で気分を上昇させてくれます。開放感抜群のデザインで、嫌な天気の日でも伸び伸びとした気分で歩けるのは嬉しいですね。

 

 

 

 

実際に商品を購入した人からは「きれいなブルーの空が見ていて癒される!」「この傘で歩くのが楽しいから、雨の日でも率先して外に出るようになった」と好評の声が多数寄せられていました。

 

いつでも青空が拝める「MoMA スカイアンブレラ 折りたたみ」。同商品で雨の日もテンションを上げてみてはいかがでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
バッグを開けばランチョンマットに! お弁当を包む手間が省ける「広がるランチバッグ」レビュー