雑貨・日用品
2021/1/5 19:30

ポケットサイズの加湿器で乾燥を撃退! 「ヒルナンデス!」や「めざましテレビ」で注目を集めた「ちょこっとミスト」レビュー

家電やインテリアを扱う企業「阪和」では、様々な生活スタイルに合わせた数種類のブランドを展開中。「PRISMATE」はカラフルなデザインが特徴的なブランドであり、最近は冬に欠かせない加湿器のラインナップが注目を集めています。家の中だけでなく外出先でも加湿器を使いたい人にぴったりなのが、ポケットサイズの「ちょこっとミスト」。「ヒルナンデス!」や「めざましテレビ」といった番組でも取り上げられ、ネット上で話題になっている商品です。小さな本体にどんな実力が秘められているのか、詳しくレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
栗料理を作るときの強い味方登場! 頼れるニューアイテム「栗の皮むき器」レビュー

 

 

●どこにでも持ち運べる「ちょこっとミスト」(阪和)

寒い冬を健康的に乗り越えるためには、寒さだけでなく乾燥対策も重要。私も自宅のリビングに大きめの加湿器を1つ置いているのですが、最近は家の中だけでなく外出先でも湿度を気にするようになってきました。小さい加湿器なら場所を選ばず使えそうだと考え、ロフトで販売されている加湿器を1つずつチェック。リーズナブルなお値段に惹かれて購入したのが、コンパクトな「ちょこっとミスト」(1958円/税込)です。

 

同商品は、約32(幅)×32(奥行)×111mm(高さ)ほどの充電式加湿器。本体とストラップ、充電用USBコード、交換用吸引軸2本がセットになっています。

 

まずは本体を開けて吸引軸を取り出し、タンクに水を追加。水で濡らした吸引軸をセットしたら、加湿したい空間に立てておきましょう。これだけ小さいと、どこに置くべきか迷うことがなくて助かります。

 

 

電源を入れるときは、本体の正面についているボタンを素早く2回クリック。1度押しただけでは電源が入らないので、バッグやポケットの中で誤作動が起きる心配はありません。

 

タンクの容量は15mlと少ないため、水切れ時の運転を防げるように30分で自動的に電源が切れる仕様。バッテリーも1度の充電で1時間しか持ちませんが、ちょっとしたティータイムや休憩時間にはぴったりですね。水の代わりに化粧水を入れ、肌の保湿に役立てることもできますよ。

 

愛用者からも「小さいのにしっかり潤って頼もしい」「ポーチに入れてオフィスやカフェで使ってます」と好評の声が続出。今年の冬は「ちょこっとミスト」で乾燥知らずな1日を過ごしたいですね。

 

【関連記事】
防災グッズの真骨頂! 非常時に欲しい機能満載の「3350mAh 防災LED付 モバイルバッテリ 懐中電灯型」レビュー

// GAKKEN-326 にてコメントアウト(ecコンシェルCrosumedelia) if (!in_category( array('shopping') )): ?>