雑貨・日用品
2021/1/6 19:30

もうエコバッグを忘れない! 荷物が増えても安心な「NOBAG エコバッグinサコッシュ」レビュー

キッチンやダイニングで活躍するアイテムを中心に、幅広い生活用品を取り扱っている企業「シービージャパン」。同社の「NOBAG エコバッグinサコッシュ」は、名前の通りエコバッグとサコッシュが1つになったユニークなバッグです。男女問わず使えるデザインが人気を博し、SNSでも「このサコッシュだけで気軽にお買い物に行ける」「容量もあってすごく便利!」と話題に。どんな使い勝手なのか、さっそくレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
ポケットサイズの加湿器で乾燥を撃退! 「ヒルナンデス!」や「めざましテレビ」で注目を集めた「ちょこっとミスト」レビュー

 

●エコバッグの忘れ物を防ぐ「NOBAG エコバッグinサコッシュ」(シービージャパン)

先日ちょっとした買い物のためにスーパーへ立ち寄った際、いつもより野菜が安くてつい買い込んでしまった私。しかし、レジでエコバッグを忘れたことに気がつき、仕方なくレジ袋を買って野菜を持ち帰りました。どんなに安い買い物ができても、エコバッグを忘れただけで少し損をした気分になってしまうもの。そんな“うっかり”を助けてくれるのが、ロフトで販売されている「NOBAG エコバッグinサコッシュ」(2530円/税込)です。

 

同商品は、約240(幅)×170mm(高さ)ほどのコンパクトなサコッシュ。マチはありませんが、スマホや長財布などの貴重品がすっぽり収まります。

 

収納場所はメインポケットと前ポケットの2か所あり、両方ともファスナーつきで安心。試しにストラップを肩から下げてみたところ、スポーティーで都会的な印象です。

 

このままでも十分使い勝手のいいバッグなのですが、裏面のファスナーを開けると同じデザインのエコバッグが登場。こちらは約250(幅)×180(高さ)×200mm(奥行)とサコッシュより容量のあるサイズで、マチが広いためコンビニ弁当も傾けずに持ち運べました。

 

 

実際に使っている人からも、「レジでエコバッグをサッと取り出せるのが便利!」「どちらのバッグも丈夫で使いやすいです」「サコッシュだけ使いたいときもエコバッグが邪魔にならない」といった声が。身軽にお出かけしたい人には、「NOBAG エコバッグinサコッシュ」がぴったりですよ。

 

【関連記事】
栗料理を作るときの強い味方登場! 頼れるニューアイテム「栗の皮むき器」レビュー