雑貨・日用品
2021/2/22 19:30

小さくたためるシリコーンゴム製のマイボトル! 「stojo BOTLE 590ml」レビュー

ヨーロッパやアメリカの雑貨を輸入・販売している企業「マインドアート」では、コンパクトに折りたためるマイカップブランド「stojo」を展開中。サイズやカラーバリエーションが豊富で、新しい形のマイカップとして注目を集めています。今回は4種類あるサイズの中から、最も容量の大きい「stojo BOTLE 590ml」をピックアップ。SNSでも「水筒くらいたっぷり入るのがうれしい」「可愛くて持ち歩きたくなるデザイン」と大好評の同商品について、使い勝手をレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
ペットボトルがジェットスプレーに!? 水の力で汚れを落とせる「ペットボトル専用(ポンプ式)加圧式おそうじスプレー」レビュー

 

●小さくたためる大容量マイボトル「stojo BOTLE 590ml」(stojo)

外出する際にドリンクを持っていくときは、ステンレス製の水筒かプラスチックのクリアボトルに入れる人が多いはず。私もたっぷり入るマイボトルを愛用しているのですが、空になったボトルはどうしてもかさばる荷物になってしまいます。しかし先日、ロフトで折りたためる「stojo BOTLE 590ml」(2800円/税抜)を発見。手軽でシンプルな形に一目ぼれして、落ち着いたカラーの「CARBON」を購入しました。

 

ボトル本体はなめらかなシリコーンゴム製で、飲み口の部分にはポリプロピレン製のフタつき。折りたたまれた状態は89(直径)×83mm(高さ)ほどで、ボールのようなサイズ感です。

 

さっそくフタを開けて上に引っ張ると、高さ181mmほどのボトルに。ドリンクは590mlまで入りました。ドリンクを入れたあと、しっかりフタを閉めれば、横に倒しても漏れにくくて安心。これならバッグの中に入れて気軽に持ち運べますね。

 

 

折りたたみ方も簡単で、フタを開けてから下にぎゅっと押し込むだけ。キャンプやピクニックなど、アウトドアシーンでも大活躍してくれそうなボトルです。

 

購入した人からは、「ペットボトル感覚でバッグに入れられてすごく便利です」「シリコーンゴム製だからお手入れも簡単で助かる」「デザインもスタイリッシュでおしゃれだよね!」といった声が。好きなドリンクを「stojo BOTLE 590ml」に入れて、いつでも気軽に味わいたいですね。

 

【関連記事】
LINEスタンプで人気のキャラがマスコットに! パイナップルの着ぐるみがかわいい「ぴよこ豆 ぬいぐるみマスコット 94736 パイナポ」レビュー