雑貨・日用品
2021/2/26 19:30

粘着ゲルと真空吸盤でしっかり固定! 車にも設置できる「スマートフォン用 マグネットホルダー」レビュー

モバイルバッテリーやBluetoothイヤホンなど、スマートフォン周辺機器のラインナップが充実している「多摩電子工業」。同社の「スマートフォン用 マグネットホルダー」は、好きな場所にスマホを固定できるアイテムです。車のダッシュボードにも簡単に取りつけられるとあって、SNSでも「これならスマホが落ちる心配がなくて安心!」「シンプルで邪魔にならない大きさだから使いやすい」と大好評。どれくらいのホールド力があるのか、詳しくレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
小さくたためるシリコーンゴム製のマイボトル! 「stojo BOTLE 590ml」レビュー

 

●粘着ゲルと真空吸盤の力でしっかり固定できる「スマートフォン用 マグネットホルダー」(多摩電子工業)

スマホスタンドやホルダーは数多く販売されていますが、コンパクトなスタンドほど台座を固定できないものがほとんど。そのため、スマホを操作しているうちにずれたり、ちょっとした衝撃で倒れてしまいます。もっと安定感のある商品はないかと探してみたところ、ロフトで「スマートフォン用 マグネットホルダー」(1780円/税込)を発見。台座をしっかり固定できる強力なホルダーです。

 

半円状の土台にアームがついた形の同商品。大きさは63.5(幅)×75(高さ)×86mm(奥行)ほどで、約65(直径)×1.8mm(厚み)の取りつけプレートと両面テープ、直径30mmの金属プレートも付属しています。

 

台座の下は粘着ゲルつきの真空吸盤で、裏側にあるレバーで簡単に取りつけられる仕組み。さっそく平らなテーブルに置いてみたところ、吸盤の力とゲルの粘着力で簡単には外れません。吸盤がつきづらい場所に置きたいときは、付属の取りつけプレートを両面テープで貼って安定感をアップさせましょう。

 

 

次は小さな金属プレートをスマホの背面にセット。ホルダー部分にネオジム磁石がついているため、好きな角度でスマホを置けるようになりますよ。

 

 

 

購入した人からは、「レバー操作だけで全然動かなくなるからすごい!」「車の中でスマホの置き場に困らなくなった」「スマホの取りつけもワンタッチでめっちゃ楽チン!」といった声が。好きな場所に「スマートフォン用 マグネットホルダー」を設置して、スマホをスムーズに操作したいですね。

 

【関連記事】
ペットボトルがジェットスプレーに!? 水の力で汚れを落とせる「ペットボトル専用(ポンプ式)加圧式おそうじスプレー」レビュー