雑貨・日用品
2021/3/5 19:30

音楽も自撮りも“ズーパーボーイ”にお任せ! 車内の盛り上げ役になる「X3 XOOPAR BOY MINI」レビュー

車のメンテナンスやカー用品を取り扱っている「オートバックスセブン」では、ドライブを楽しくする輸入雑貨も数多く販売中。車内でスマホの音楽を楽しみたい人から人気を集めているのが、大きな頭と小さな手足が可愛い「X3 XOOPAR BOY MINI」です。小さなボディにスピーカーやカメラのシャッター、ライトアップなど楽しい機能がいくつも搭載されており、SNSで「可愛いうえに音質が良いなんて最強」「部屋の中でも大活躍してくれる」と大好評。どんな実力を秘めた“ボーイ”なのか、さっそくレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
粘着ゲルと真空吸盤でしっかり固定! 車にも設置できる「スマートフォン用 マグネットホルダー」レビュー

 

●高音質で音楽を楽しめる「X3 XOOPAR BOY MINI」(オートバックスセブン)

普段、車に乗るときは備えつけのラジオを流してニュースや交通情報をチェックしている私。しかし、先日好きなバンドが新しいアルバムをリリースしたので、車内で聴くためにBluetoothスピーカーを使うことにしました。自宅で使っていたものは大きくてダッシュボードに乗らないサイズだったため、思い切ってロフトで「X3 XOOPAR BOY MINI」(3849円/税込)を購入。“ズーパーボーイ”と呼ばれるキャラクターの形をした、手のひらサイズのスピーカーです。

 

見た目は可愛いデザインですが、よく見ると頭の部分がスピーカーになっています。裏側には付属のUSBケーブルを接続できるコネクタと、カメラマークが書かれたシャッターボタンがついています。

 

 

まずはシャッターボタンを3秒長押しして電源を入れ、Bluetoothでスマホと接続。そのままスマホ側で音楽を再生すれば、頭からクオリティの高い音質で曲が流れ始めました。さらに、顔の部分に仕込まれたLEDライトが光り始め、まるでパーティーのような雰囲気に。スマホのカメラを起動してシャッターボタンを2回押せば、自撮り用の遠隔シャッターとして使うことも可能です。

 

 

実際に使っている人からは、「小さいのにパワフルな音でテンションが上がる」「小さいからどこにでも置けてすごく便利」といった声が。車でお出かけする際は、盛り上げ役に「X3 XOOPAR BOY MINI」を連れて行ってみては?

 

【関連記事】
小さくたためるシリコーンゴム製のマイボトル! 「stojo BOTLE 590ml」レビュー