雑貨・日用品
2021/3/19 19:30

もちもちの手触りに癒される! デスクワーク時の手首をサポートしてくれる「リストレストブラウンベア」レビュー

可愛いキャラクターグッズや入浴剤など“癒し系”アイテムを数多く取り揃えている「ほんやら堂」では、在宅ワークに役立つ商品が大人気。最近では手触りのいい「リストレストブラウンベア」が、「すごくもちもちでつい触っちゃう」「手首の疲れが軽減されて仕事が捗る」とSNS上で注目を集めています。気になるデザインや機能性について、さっそくレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
自宅でお花見が楽しめる!? 冷酒を注ぐと桜が色づく「冷感桜 グラス天開ペアセット」レビュー

 

●可愛い顔と手触りに癒される「リストレストブラウンベア」(ほんやら堂)

パソコンの前で長時間入力作業を続けていると、手首から腕、肩にかけて疲れが蓄積されるもの。特に手首付近には、かなりの負担がかかっています。私もしょっちゅう手首を痛めているので、これ以上悪化する前に対策を講じることに。さっそくロフトでレストクッションをチェックし、可愛いクマの形をした「リストレストブラウンベア」(1980円/税込)を購入してきました。

 

毛足の短い起毛生地の中に、ポリウレタン樹脂とポリエステル100%の綿が詰め込まれている同商品。大きさは約400(全長)×85mm(幅)と細長く、真ん中から2つに折りたためるようになっています。

 

クッションは平らな形状で、もちもちとした質感。起毛生地の柔らかい肌触りと相まって、とても癒される手触りです。キーボードも打ちやすく、快適に仕事が進められました。

 

クマのおなか部分には、付属の香り袋を入れられるポケットが。セットするとほんのりラベンダーの香りが漂い、癒し効果がアップします。本体はコンパクトにたためるため、自宅だけでなく外出先やオフィスに持って行ってもOK。いつでも快適にデスクワークができますね。

 

購入した人からは、「休憩時間もずっと触っていたくなる」「薄くて邪魔にならないからどこでも使えます」「顔までムニムニで本当に可愛い!」といった声が。手首に疲れが溜まる前に、「リストレストブラウンベア」を迎えてみては?

 

【関連記事】
マスクに貼るだけで不快感を軽減! 「スーパーJチャンネル」で紹介された「マジックシールド」レビュー