雑貨・日用品
2021/3/8 19:30

マスクに貼るだけで不快感を軽減! 「スーパーJチャンネル」で紹介された「マジックシールド」レビュー

空気洗浄機「MAGICBALL(マジックボール)」シリーズを展開している「antibac2K」。2020年9月から販売がスタートした「マジックシールド」は、マスク内の除菌消臭アイテム。発売直後に「スーパーJチャンネル」で紹介され、SNSでも「マスクの不快感が軽減された」「香りも長持ちして癒されます」と好評の声が続出。気になる使い方や効果について、さっそくレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
音楽も自撮りも“ズーパーボーイ”にお任せ! 車内の盛り上げ役になる「X3 XOOPAR BOY MINI」レビュー

 

●「antibac2Kミスト」でマスクの中も爽快「マジックシールド」(antibac2K)

インフルエンザや感染症予防のために欠かせないマスクですが、長時間つけっぱなしだと息苦しさを感じることも。最近は暖かくなってきたため、汗で蒸れたりもします。もっと快適に装着できるマスクはないかと探していたところ、ロフトで「マジックシールド」(1650円/税込)を発見。いつも使っているマスクに貼るだけでいいと聞いて、試しに購入してみました。

 

同商品は、マスクの内側に貼る香りつき除菌グッズ。直径29mmほどの丸いシールに、赤い花のようなマークがプリントされています。香りは「セントフリー」「アイスミント」「ユーカリ」の3種類ある中から、清涼感のある「アイスミント」をチョイス。1パック30枚入りなので、約1か月間使えますよ。

 

使い方は、シートから1枚剥がしてマスクの内側に貼るだけ。シールが直接肌に触れないよう、インナーシートを挟んでから装着してください。しばらくマスクをしたまま過ごしてみたところ、ミントの香りがマスクの中に広がっていつもよりさわやかな着け心地になりました。

 

シールに配合された「antibac2Kミスト」と呼ばれる成分には、細菌や悪臭の元をカプセル状に包み込んで撃退する効果が。マスク周辺の空気が浄化されるため、長時間マスクを外せないときでも安心です。

 

愛用している人からは、「貼るだけでいいからお手軽だし使いやすい」「1日中さわやかな香りで過ごせるようになりました」といった声が。お出かけの前に好きな香りの「マジックシールド」を貼って、快適なマスク生活を楽しんでみては?

 

【関連記事】
粘着ゲルと真空吸盤でしっかり固定! 車にも設置できる「スマートフォン用 マグネットホルダー」レビュー