雑貨・日用品
2021/8/5 19:30

これが常に持ち歩けるアルミブランケット!「エマージェンシーブランケット Newソフト」レビュー

旅行・アウトドア・防災用品の企画開発などを行っている「ラッキーシップ」。同社の「エマージェンシーブランケット Newソフト」は、アルミブランケット特有の“カサカサ音”を抑えた防災グッズです。過去に日本テレビ系列で放送中の「ヒルナンデス!」で取り上げられたことがあり、ネット上でも「音が静かだと周りの迷惑にならずに済む」「管理しやすいから常に持ち歩きたい」と高い関心が。耳ざわりな音を低減させたアルミブランケットの実力とは……?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】

バスタオルを洋服のように干せられる!「ホセの穴あきバスタオル」レビュー

 

●繰り返し使える静音タイプの保温シート「エマージェンシーブランケット Newソフト」(ラッキーシップ)

地震や豪雨など、いつ自分自身が被災者になるか分からないのが災害です。近年は大規模な災害が相次ぐ状況もあり、「防災・減災対策への意識が高まった」人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、数ある防災用品の中からロフトで販売されている「エマージェンシーブランケット Newソフト」(704円/税込)を紹介します。実際に羽織って使い心地を確かめてみましょう。

 

同商品は約130×210cmの緊急時用保温シート。広げるとその大きさに驚かされますが、折り畳めば手のひらぐらいのコンパクトなサイズに。商品を収納する個装袋にはチャックもついているので、バッグに忍ばせて持ち歩く時に便利ですよ。

 

シートの大きさもさることながら、同商品は従来のアルミブランケットに比べて“カサカサ音”が少ないという特徴も大きな魅力。全身に羽織ってみたところ素材の感触は柔らかく、シートが擦れた際に出る音も気にならない程度でした。

 

体の熱放射を反射して、体温低下を防いでくれる同商品。「夏場は必要ないのでは?」と思うかもしれませんが、公式サイトによれば炎天下での使用もOK。日よけ替わりにすれば体温上昇の防止に役立つので、屋外での作業時に活用してみてください。

 

既に商品を購入した人からも喜びの声が続出。ネット上には「アルミブランケットはカサカサ音がどうしても気になってたから静音タイプはありがたい!」「気温が下がりやすい山キャンプ用に重宝してます」といった反響が寄せられていました。あなたも「エマージェンシーブランケット Newソフト」をチェックして、“もしものとき”に備えましょう!

 

【関連記事】
デヴィ夫人が「いいじゃない」と絶賛した人気冷却グッズ「COOL BABUBABU」レビュー