雑貨・日用品
2021/7/29 19:30

バスタオルを洋服のように干せられる!「ホセの穴あきバスタオル」レビュー

オリジナルタオルの製作などを行っている老舗のタオル店「本多タオル」。同社が販売した「ホセの穴あきバスタオル」は、穴にハンガーを通して洋服のように干すことができるアイテムです。テレビ番組でタレントのデヴィ夫人が紹介して話題に。視聴者から「タオルが落ちにくくて助かる!」「ハンガーにかけられるから物干し竿にそのまま干すよりも場所をとらない」と注目を集めていました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
デヴィ夫人が「いいじゃない」と絶賛した人気冷却グッズ「COOL BABUBABU」レビュー

 

●洋服みたいに干せて場所を取らない「ホセの穴あきバスタオル」(本多タオル)

日々大量にでる洗濯物は、干す場所が足りなくて困ることはありませんか? 特にバスタオルは広げて干すとかなり横幅を使いますよね。そんな悩みを解消してくれるのが「ホセの穴あきバスタオル」(1320円/税込)です。

 

綿&ポリエステルでできたタオルは、約60(横)×120cm(縦)ほどの大きさ。長さがあるので、大人がお風呂あがりに使っても十分なサイズ感です。

 

タオルの中央には横幅およそ10cmほどの細長い穴が。ハンガーを穴に通すことで、場所を取らずにタオルを干すことができます。

 

さっそくタオルをハンガーに掛けてみたところ、思っていた以上のコンパクトさに驚きました。スペースに余裕がある分ほかの洗濯物と重なりにくく、通気性のいい状態で乾燥できました。部屋が狭くて中々洗濯物が乾かない人にもオススメのアイテムですよ。

 

実際に商品を購入した人からは「肌触りが滑らかで気に入ってます」「部屋干しでも乾きやすい!」「ハンガーに通すだけでタオルが程よく広がるから干す時間の短縮になる」など好評の声が続出。洗濯物がかさばりがちなときは、「ホセの穴あきバスタオル」でスペースを節約してみてください。

 

【関連記事】
自立してキッチンスペースを節約! 利用者大絶賛の「Tate Otama standard」レビュー