雑貨・日用品
2021/12/7 19:00

スリッパに見えない外観もGOOD! 折りたためてコンパクトになる「携帯スリッパ 婦人用」レビュー

豊富な種類の生活雑貨や、魅力的なトラベルグッズが並ぶロフト。今回セレクトした「携帯スリッパ 婦人用」も巾着つきで持ち運びしやすく、飛行機やバスなどで移動している最中に活躍するアイテムです。もちろん活用方法は移動時だけに限らず、旅先のホテルや公民館などの屋内施設で使用してもOK。果たしてその使い心地は……?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
見た目は普通の手袋なのに… 10本指すべてがタッチパネルに対応した「アイタッチグローブ」レビュー

 

●巾着がついて持ち運びに便利な「携帯スリッパ 婦人用」(ロフト)

これから迎える冬の旅行シーズン。帰省・観光の計画を立てている人は多いと思いますが、飛行機やバスに乗って移動する際は靴を脱いで楽に過ごしたいですよね。そんな時に役立つトラベルグッズが、ロフトで販売されている「携帯スリッパ 婦人用」(1100円/税込)。どのような特徴を持つアイテムなのか、さっそくチェックしていきましょう。

 

同商品は約22.0~24.0cmのフリーサイズ。生地は薄く表面の色は黒に統一されていて、ロゴなどの文字は一切見当たりません。素材に使用しているのは綿やポリエステルで、スリッパの底部分はPVC(ポリ塩化ビニル)。かかとがあるため、外見上はスリッパというより靴に近い形状をしています。

 

インソールの厚みはそれほどなく、重さを感じさせない履き心地が同商品の持ち味。実際に足を入れたビジュアルはやはりスリッパには見えず、移動中も足元に向けられる目線が気になる人にぴったりです。

 

さらに同商品が優れているポイントは、薄手のインソールのおかげで簡単に折り曲げられること。“携帯スリッパ”の名に相応しく、かかとを甲の内側に入れこむだけで半分ほどのサイズになりました。

 

小さくたためるだけでなく、ポーチが付属しているので持ち運びについても文句ナシ。他の荷物を汚さずに済むため、衛生面の心配をする必要がないのも大きな利点です。

 

既に同商品を愛用している人からは、「もともとスリムなデザインだし、コンパクトに運べて便利!」「付属の巾着袋も生地が思いのほかしっかりしてるから安心して持ち運べる」といった反響が。長距離移動や屋内施設利用の機会が多い人は、ぜひ「携帯スリッパ 婦人用」を履きこなしてみてくださいね。