雑貨・日用品
2022/4/14 19:00

ハンドドリップがますます楽しくなる! モダンなデザインが目を引く「ブリューコーヒー ドリッパーセット ブラック」レビュー

文房具からインテリアまで豊富な生活雑貨を取り扱うロフトでは、「ブリューコーヒー ドリッパーセット ブラック」を販売中。ハンドドリップでおいしいコーヒーを1杯ずつ丁寧に淹れられる、ロフト限定のオリジナルアイテムです。旨味引き立つコーヒーオイルが抽出できるステンレスメッシュフィルターに加えて、色合いを統一した陶磁器製のマグカップなどもセットに。果たして使い心地は…?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
水だけで汚れが落ちる!? 抗菌仕様&ハード樹脂加工を施した「これは使える 抗菌マイボトル水筒洗いロング」レビュー

 

●重厚感あふれる陶磁器製マグカップも備えた「ブリューコーヒー ドリッパーセット ブラック」(ロフト)

食後やブレイクタイムに欠かせないコーヒー。至福のひと時を得るため、コーヒー粉にお湯を注いで淹れる“ドリップ”から楽しみたくなりますよね。そんな時にぴったりのアイテムが、ロフト限定の「ブリューコーヒー ドリッパーセット ブラック」(3850円/税込)。モダンで美しいデザインに惹かれ、さっそく私も購入してみました。

 

同商品のセット内容は、ダブルメッシュフィルター・ドリッパー・リング・スタンド・マグカップ・コースターの全6部品。マグカップは同じ陶磁器製のドリッパーやステンレス鋼のスタンドと雰囲気がマッチしていて、手にずしりと感じる重みも含めて高級感を漂わせています。

 

使用方法はスタンドに受け皿を敷き、マグカップをセット。ドリッパーとダブルメッシュフィルターは重ねてスタンドに差し込みますが、あらかじめスタンド開口部にシリコーン樹脂製のリングをはめ忘れないようご注意を。リングのおかげでドリッパー側面が保護され、ぐらつきも防いでくれました。

 

ステンレス鋼を用いたダブルメッシュフィルターは、とても細かい目が特徴。実際にコーヒー粉をドリップしてみたところ、こうばしい香りのコーヒーがじっくり抽出されてマグカップへ注がれることに…。おいしいコーヒーを楽しんだ後は、ワンセットでまとめて管理できるのも大きな利点ですよね。

 

 

ネット上では「落ち着いたトーンがめちゃくちゃ好み!」「マグカップも含めて色合いが統一されてるからインテリアとしても映える」「ドリップに便利なセットで毎朝コーヒーを淹れるのが楽しい」といった声が続出。あなたも同商品を使って、ワンランクアップしたブレイクタイムを満喫してみては?

 

【関連記事】
回転ヘッドで理想通りの揉み心地に! 手が届かない位置も楽々押せる「モミマスシングル」レビュー