雑貨・日用品
2022/4/7 19:00

水だけで汚れが落ちる!? 抗菌仕様&ハード樹脂加工を施した「これは使える 抗菌マイボトル水筒洗いロング」レビュー

文房具からインテリアまで、幅広いアイテムの取り扱いで知られるロフト。同社が販売している「これは使える 抗菌マイボトル水筒洗いロング」は、マイボトルや水筒の茶しぶ汚れが“水だけ”ですっきり落とせる便利なキッチングッズです。柄が長いので、冷水筒や電気ケトルなど深めの容器でも問題ナシ。L字型の先端は段差や隅の汚れも見逃しません。果たしてその実力は…?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
回転ヘッドで理想通りの揉み心地に! 手が届かない位置も楽々押せる「モミマスシングル」レビュー

 

●“L型”だから段差・隅にもしっかり届く「これは使える 抗菌マイボトル水筒洗いロング」(ロフト)

外出時やデスクワークの際、水分補給用にマイボトルを活用している人は多いと思います。日常生活の中で役立つとはいえ、ちょっと面倒なのが衛生管理。スポンジでは底面まで手が届かず、茶渋などの汚れが残ってしまうことに…。そんな問題を解消すべく購入したのが、ロフトで販売中の「これは使える 抗菌マイボトル水筒洗いロング」(748円/税込)というアイテムです。

 

生活雑貨メーカー・マーナが展開している「これは使える!」シリーズの同商品。実は“抗菌仕様”はロフト限定で、青いカバー部分に抗菌加工が施されています。カバーはハード樹脂加工ということもあり、見た目以上にザラザラした感触にびっくり。また片面が擦り減ったらハンドルから取り外して反対面につけ替えられるため、より長い期間使用できるのではないでしょうか。

 

長さはたっぷり353mmもあるので、ロングボトルや底が深い容器でも安心。一方で重量は約38gしかなく、手にしてみるとふわっとした軽さで扱いやすさを感じさせてくれます。

 

それでは実際にボトルの洗浄に使用してみましょう。同商品は洗剤を使わなくても水だけで汚れを落とすことができるため、作業がとても効率的。さらに感心したのが、先端をL字に曲げた構造です。つま先やかかとができたことで、普段はブラシが届きにくいボトルの隅や段差までしっかり汚れを落とすことができました。

 

既に愛用している人からも絶賛の声が相次いでいて、「今まで取りきれなかった汚れが洗剤なしで落とせるのほんとすごい」「ちゃんと底まで洗えるから気持ちもすっきり!」などの反響が。同商品を活用して、面倒なボトル洗浄をササっと終わらせられたらいいですね。

 

【関連記事】
ロフト限定のイエローカラー! コンパクト&1段でも使用可能な「ランチボックス2段 角小重 580ml トウキョウ」レビュー