ライフスタイル

【週間ムー占い】1位おとめ座が強運を生かす方法って? 10位には友人からチャンスが! 9月18日~24日の運勢&開運ヒント

9月もいよいよ後半に突入! 果たしてあなたに「実りの秋」は訪れるのか? スーパーミステリーマガジン、月刊ムーの力を借りた占いコーナーで、今週の運勢をチェックしてみましょう! ◆牡羊座 3/21~4/20生まれ★ラッキー星座ランキング 4位仕事や学業などの本業で、これでもかというくらい、いろ...

コレは「趣味:水彩画」にしたくなる画期的アイテム! 「The Sketching Tin」は絵を描く愉しさを広げる

仕事が忙しくて時間がないけれど、いつか始めたい趣味ってありますよね。数多くある趣味の中で人気があるのは水彩画。旅行先で街の景色を記録したり、自宅で花や果物を並べて描いてみたり、親戚や友人に送る絵葉書を自分で作ってみたり、いろいろな楽しみ方があります。

ポイントさえつかめばNG資料が一変! 説得力が一気にアップする「パワポ資料作成の極意」

ビジネスシーンで避けては通れないのが、プレゼン資料の作成。でも、作るのが面倒で過去のデータを修正して使い続けていたり、何日も時間をかけて作ったのにほとんど見てもらえなかったり。そんな経験、ビジネスパーソンなら誰しもあるでしょう。

【ムー実話怪談】なぜ2年前のペンが空中に…? タイムスリップする万年筆の謎

雑誌やテレビなどでは、これまでにさまざまな不思議写真が公開されてきたと思う。たとえば、ビッグフットやネッシーなどのUMA写真、編隊で浮遊するUFO写真、そして多種多様な心霊写真。

偉人の条件。37才で世を去った「宮沢賢治」と「ゴッホ」の共通点

宮沢賢治とゴッホが亡くなったのは、37歳のときです。わたしも今年で37歳になりましたが、無名の凡人にすぎません。賢治とゴッホは、約13500日(37年×365日)で偉大な業績を残しました。

実はどこでもできる! 心を落ち着かせる瞑想のすすめ

自宅から歩いて15分くらいの場所に、とても広くてキレイな公園ができた。芝生になっている面積が多いので、ビション姉妹(上6歳、下3歳)をバギーに乗せていき、お散歩をかねてのプチピクニックをすることが多くなった。

瞑想

【ムー実話怪談】警告灯の光が、ゆっくりとこっちへ…実はミステリーな島・ハワイで起こった怪現象

日本でも話題となった海外ドラマ「LOST」の撮影ロケ地としても知られるハワイは、多くのミステリーにも満ちた島だ。

梅毒が急増中!! 感染拡大の原因を5つ考えてみた

歴史上に有名人物が「実はあの人って梅毒だったんだって」的な話をしたことがあると思います。私が医師になった当時に梅毒はすでに過去の感染症扱いで、カルテの片隅に「ワ氏+」と記載されている人を時々見かけた程度です(ワ氏についてはあとで説明します)。昔の小説の登場人物がよく結核でサナトリウムで療養する話がありましたが…

あの“都市伝説”はある意味ホント? 「ディズニーデート」で露呈する男の器と女の本音

千葉県浦安市舞浜。どこからどうみてもまごうかたなき千葉県内であるこの場所に、東京ディズニーランドという夢の国が開園したのは1983年のこと。開園当初から100万人以上(開園1年目のみ99万人。現在はランド、シーの合計で300万人UP)もの来園者数を誇るディズニーリゾート(以下:TDRと記載)の…

自分に合った1冊を選ぼう! 手帳を最後のページまで使い切る3つのコツ

来年の手帳、買いましたか?私は9月になってすぐに買っちゃいました。

コレがないと知らぬ間に“減点”されてるかも!? 恋愛が長続きするために不可欠なもの

恋愛って、最初ぎゅーんと盛り上がりますよね。そのころって、相手のことを加点方式で評価する気がします。「ここも好き」「あそこもいいな」なんて。何もかもがキラキラして、「やばい、この人非の打ち所がないのかしら?」みたいな。

なぜ火星にだけ宇宙人がいることになったのか? その理由は“語訳”だった!?

僕は、子供の頃から宇宙人はいると思っている。いい大人が何を馬鹿なことを、と思われるかもしれないが、可能性はゼロではない。よって、いる可能性はあるわけだ。

今晩から実践! 「睡眠負債」の解消に役立つ3つの方法

今話題の「睡眠負債」。日々の睡眠不足が借金のように積み重なり、仕事や生活の質が下がってしまう危ない状態です。気をつけたいとは思いつつも、忙しい毎日でなかなか満足いく睡眠が取れない……という人は多いはず。そこで今回は、拙著『仕事が冴える「眠活法」』の中から、忙しい人でもムリなくでき、「睡眠負債」の解消に役立つ3つの方法をご紹介します。

【ムーUMA情報】なかには触手を持つ個体も! 身体ひとつで空を舞うヒト型物体「フライング・ヒューマノイド」

1993年の春分の日、メキシコシティから北東へ45キロの地点にある、古代マヤ文明の「テオティワカン遺跡」の太陽のピラミッドで行われた儀式の際に、事件は起こった。

ジャイアントパンダはなぜ“ジャイアント”なのか? その秘密はあの人気者の存在にあった!

上野動物園の赤ちゃんパンダが生後3ヶ月になった。足をふんばって動いている姿、口を開けて笑顔のように見える表情、お母さんパンダのシンシンに甘える姿……、どれもこれも可愛すぎる!

...

人気の動画ニュースVideo News

20170912_y-koba1_ic1

刻々と変化する様が感動的! 写真をつなぎ合わせる 「タイムラプス動画」を専用機能ナシで撮る方法

20170829_y-koba6_ic_R

「左折してください」が左から聞こえる!? 「日産×Bose」黄金タッグが“音の方向”で安全運転にアプローチ!

20170720_y-koba2_ic_R

話題のスマートスピーカー「LINE WAVE」をいち早く試してみたら、こうでした【レビュー動画】

VIEW ALL

furugura

インフォメーションInformation

VIEW ALL

furugura
ホンモノケイカク
GetNavi
life