新着ニュース

台湾ベンチャーが仕掛ける新発想のシェアリングサービスが斬新! 電動スクーターを最短6秒でフルチャージ

いま、日本で身近な交通手段として人気急上昇中なのが「電動アシスト付き自転車」だ。都市部ではシェアリングサービスの実証実験も始まっており、その人気はますます高まっていくものと思われる。そんな日本市場の活況を受け、台湾のベンチャー企業「Gogoro」社が自社の電動スクーター「Gogoro2」を使ったシェアリングサービスを、今年度中にも石垣島でスタートさせる。

選挙ポスターは印刷会社の血と涙の結晶! 今回は衆院選の見方が変わる「今日も下版はできません」第25話

今週日曜日は衆議院総選挙。選挙戦で外せないものといえば、街頭演説と、選挙ポスターですよね。もちろん、これらのポスター印刷にも印刷会社は関係しています。今回は、選挙を巡る「印刷会社あるある」をお届け!

[PR]【検証】「フルグラ」を海外の人が食べたら、どう評価する? 昔からほぼ変わらぬ味は国境を超えるウマさだった!

日本の国民的シリアル「フルグラ」。スーパーやコンビニなど、どこにでも置いてあるほど身近で、栄養に優れたフードですよね。ではこのフルグラを、海外の人が食べたらどのような評価をするのでしょうか?

【週間ムー占い】あの星座、3週連続1位ってアリ!? 12位には隠された真実が…10月16日~22日の運勢&開運ヒント

またまた月曜日がやってきました。スーパーミステリーマガジン、ムーによる占いの時間です。最近はずいぶん冷え込んできましたが、あなたの心が冷え込むことがないように。今週のポイントをしっかり頭に入れておきましょう! 不公平なことに、今週で3週連続1位の星座があるようで……。

↑耳からはずれにくい「フィン」付きイヤーピースが付属

AV

3000円台のお手ごろ価格! スポーツ時にも使える防滴ワイヤレスイヤホン「Outlier One」

クリエイティブメディアは、「CreativeOutlier シリーズ」からBluetoothイヤホン「Creative Outlier One(HS-OLTSPO-BK)」を10月中旬に発売します。価格は3582円ですが、新商品の発売を記念し直販サイト「クリエイティブストア」とAmazonマーケット...

「丸ノ内線旧車両」や「幻の駅」公開など地下鉄マニア垂涎のイベントが目白押し! 東京メトロの開通90周年記念イベントが熱い!

東京メトロは、2017年12月30日に東洋初の地下鉄として上野駅~浅草駅(現・銀座線)が開通してから90周年を迎えることを記念した様々な記念イベントを、10月27日より開催します。 本イベントは、「地下は、未来だ。これからも。」をキャッチコピーに、東洋初の地下鉄のDNAを受け継ぐ東京メトロ...

[PR]【漫画レポ】目指せ細マッチョ! 貼るだけEMS 機器で“きちん”と“遅筋”トレーニング生活はじめました

エレコム「エクリア リーン」は、電気刺激で筋肉を引き締め、しなやかなカラダを作る家庭用EMS機器。細マッチョになりたい男性にも効果的な同機を、GetNavi webでおなじみのマンガ家・ボマンガさんが実際に試してもらいました。

最高速は200kmオーバー!? ゲーム用コントローラーで日産「GT-R」がサーキットを爆走!

日産ヨーロッパはこのほど、英国シルバーストーンサーキットを舞台に、GT-Rを使ったユニークな走行を実現した。それは、ゲーム用コントローラーで、GT-Rのサーキット走行を無線遠隔操作するというものだ。

【ピンチ!】エクセルが入ってないパソコンでエクセルファイルを編集するには?

出張先などで、エクセルが入っていないパソコンを使ってエクセルファイルを編集しなくてはならないとき、あなたならどうしますか? Apache OpenOfficeやスプレッドシート(Google)などを使うことも可能ですが、Excel OnlineならOneDriveにアップロードしたファイルを簡単に閲覧・編集できます。

漕ぎ出せっ…… 勝負の大海へ……! あの「カイジ」がまさかのバラエティ番組として年末に放送決定

圧倒的人気を誇る青年漫画「カイジ」を、TBSが実写バラエティ番組として、今年の年末に放送することが決定。それに伴い“人生逆転バトル”の参加者募集が始まった。

↑ATH-WS990BT

AV

オーディオ市場で進む2極化現象――オーディオテクニカ新製品でも如実にその傾向が

2016年に発売されたiPhone 7の影響を受け、ワイヤレスオーディオの需要が増加しています。iPhone 7は、iPhoneシリーズで初めてヘッドホンやイヤホンを接続する汎用端子であるステレオミニジャックを搭載せず、従来のイヤホンを使用するためには付属の変換アダプターを利用しなければなりません。...

【超保存版】ソニー「RX100シリーズ」5機種を徹底比較! 機能と価格、トータルではどれが“買い”?【後編】

現在の価格は、1世代ごとに1~3万円程度安くなっており、最新のRX100M5は大手量販店では12万円を超える価格を付けている。さすがにこの価格は、交換レンズ付きの一眼が買える値付けであり、躊躇してしまう人も多いだろう。その点初代のRX100なら4万円台で購入できる。操作性や高感度画質の差をどう考えるかが問題だ。

80年代再び。一世を風靡したプチ文具セット「チームデミ」が甦る!?

ここしばらく、「80年代(エイティーズ)」がちょっとしたキーワードになっている。文房具にも大きなブームがあった。あの当時もっとも人気だった文房具と言えば、間違いなくプラス「チームデミ」だろう。

汚い空気はどこにある? 大気をモニタリングしてくれるウェアラブル端末「Flow」に熱視線

いくら健康に気をつけていても自分ではコントロールできないものってありますよね。その1つが大気汚染。「国境を越えて飛んで来る汚染物質を気付かないうちに大量に吸い込んでいるのかな」と毎日の通勤で不安になったことがある方も多くいらっしゃるはずです。

その行為が逆効果に!? 覚えておきたい時計マナーの常識集【アンティークショップ編】

時計を購入する際や、日常のケア、プロへの修理依頼などなど。あなたの“いつも”の行為、ひょっとしたらマナー違反になっているかもしれません。意外に知らない“時計界の基本マナー”、前回のユーズ&ケア編に続き、今回はアンティークショップでのシュチュエーションを見ていきましょう。

フリーズドライなのに「できたて」級にウマい! 業界の雄「アマノフーズ」の新作スープを全部試食

家族構成やライフスタイルの変化にともない、インスタント食品のニーズは日ましに高まってきています。そのなかでも、保存が効いて味もおいしいことから伸長しているジャンルのひとつが「フリーズドライ食品」です。今回はそんな成長著しいフリーズドライ業界に、注目すべき新商品が登場したのでご紹介しましょう。

普通の腹筋の5倍の効果!? お得な「5秒腹筋」で簡単シェイプアップ!

シェイプアップやトレーニングのため"腹筋"に挑戦したことがある人も多いはず。しかし「腹筋はツラい...」と長続きせず、諦めた経験がある人はいませんか? そんな人におすすめなのが「5秒腹筋」。普通の腹筋の5倍も効果が得られることで話題になりました。今回は5秒腹筋のやり方をご紹介。

...
カルビー

人気の動画ニュースVideo News

20171011_y-koba3_01_R

ハンドスピナーの次は「Tangle」がクルーッ!? 世界的ヒットの手遊び玩具が日本上陸

20171003_y-koba2 (1)

テクノロジーが「車いす」の毎日を変える! 世界初・ヤマハの「片流れ制御」とは?【動画有】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モフモフしたい謎グッズ!? 動きがリアルすぎる“猫のしっぽ”ロボットの正体

VIEW ALL

elecom

インフォメーションInformation

VIEW ALL

カルビー
エレコム
ホンモノケイカク
週刊GetNavi