グルメ
スイーツ
2019/10/4 21:00

プリン党はベローチェに集合! 3つの限定メニューが味わえる「プリンフェア」7日より開催

シャノアールは、展開するコーヒーショップ「カフェ・ベローチェ」にて、3つのスイーツが楽しめる「プリンフェア」を10月7日より実施します。期間は2020年1月8日まで。

 

このフェアでは、「プリンって、自由だ。」をコンセプトに、プリンをアレンジした「プリンマゼリー」「プリンホットミルク」「プリンケーキ」の3つのメニューが販売されます。3日にはメディア向けに先行試食会が開催され、販売開始に先駆けていち早く新メニューを食べることができましたので、そのレポートと合わせてお届けします!

↑3つの限定メニューが登場

 

プリン好きならどれを食べても間違いなし!

プリンマゼリーは、今夏より販売スタートされた発売を開始した、ソフトクリームシェイク「マゼリー」の新フレーバー。濃厚なカスタードクリームとソフトクリームをまぜ合わせ、カラメルソースがかかったホイップクリームをトッピング。さらに、食感のアクセントとして、クラッシュしたプリンを加えています。

↑プリンマゼリー(420円)

 

【Editor’s Eye】

プリン・ア・ラ・モードのような見た目は、つい写真を撮りたくなる華やかさ。上に乗ったホイップクリーム、冷たいカスタードシェイク、底部のクラッシュプリンと、飲み進めるうちにどんどん味や食感が変化していくのが楽しい! ストローでぐるぐるかき混ぜてミックスするとまた違う味が楽しめ、一杯で四度楽しめます。

 

プリンホットミルクは、“飲むホットプリン”をイメージしたスイーツドリンク。やさしいミルクの味わいと卵のコク、バニラの甘い香りのドリンクに、ホイップクリームとビターなカラメルをトッピング。

↑プリンホットミルク(350円)

 

【Editor’s Eye】

ふんわりとしたやさしい甘さのなかにミルクと卵のコクが感じられ、懐かしのミルクセーキのような味わい。冷えた身体を温めてくれるような、これからの季節にオススメなホットドリンクです。ホイップクリームの上にかけられたカラメルソースがアクセントになっていて、プリン感もバッチリ!

 

プリンケーキは、しっとりしたスポンジケーキに、ふんわり柔らかいプリンとほろ苦いキャラメルムースを重ね、3層を一緒に食べることでプリンの味わいが楽しめます。

↑プリンケーキ(390円)※神田須田町店、浅草橋西口店での取扱いはナシ

 

【Editor’s Eye】

プリンをケーキにすると、まさにこんな感じ! と納得のおいしさ。3層に分かれているので、食べ方によって異なる味が楽しめます。390円とお手頃な価格なのに、サイズが大きめなのがうれしい! 上の2層はムース状なので、食感は軽やか。

 

↑トップのカラメルソースの下は3層仕立てになっています

 

どのメニューも食べ応えがあり満足感が高いですが、個人的なイチオシはプリンマゼリー! 見た目、味とも完成度が高く、プリン好きにもそうでない方にも一度試してほしいおいしさです。

 

このプリンフェアの開催に合わせ、3つのいずれかの商品が100円引きとなるクーポンが1万名に抽選で当たるTwitterキャンペーンも同時に開催されるとのこと。詳しくはカフェ・ベローチェ(@Chatnoirco)のアカウントをチェックしてみて下さい。

 

今回のテーマにプリンが選ばれたのは、プリンが男女問わず幅広い世代に愛されていることから、新メニューを多くの方に味わってほしいという思いが込められているとのこと。ベローチェが満を持して発売する新スイーツを、ぜひ味わってみて下さい。

 

【この記事を読んだ方はコチラもオススメ】

毎日お得なポイントがもらえる! 「カフェ・ベローチェ」が初の公式アプリをリリース

 

TAG
SHARE ON