グルメ
2021/5/17 11:15

汗をかいたら手軽に塩分補給+リフレッシュできる「フリスク」が新登場!

クラシエフーズ株式会社は、ミント錠菓「フリスク」から、手軽に塩分補給とリフレッシュができる新・機能性タブレット「フリスク ソルトクリスタル ソルティライチ」を5月17日に全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストア、駅売店などで新発売します。

 

 

「フリスク ソルトクリスタル」は、「塩分」「クエン酸」「カリウム」を配合。発汗によって失われた塩分とミネラルを、舐めるだけで手軽に補給できる、機能性タブレットです。

 

味わいは、スッキリとしたライチの甘味にキリっとした塩味が絶妙にマッチした「ソルティライチ」のフレーバー。タブレット形状はフリスクの従来品とは異なるスクエア型を採用し、“塩の結晶”をイメージしています。

 

マスクの着用が習慣化している新しい生活様式では、熱中症リスクが例年以上に高まると言われています。気温が高くなると、日常生活や運動等によって汗をかきやすくなり、汗と一緒に塩分やカリウムが排出されてしまいます。熱中症による脱水症状を予防するために、「塩分」「カリウム(ミネラル)」の吸収をサポートする「クエン酸」を配合した「フリスク ソルトクリスタル」はこれからの時期におすすめです。

 

【商品概要】


商品名:フリスク ソルトクリスタル ソルティライチ
希望小売価格:309円(税込)
容量:35g

 

商品名:フリスク ソルトクリスタルボトル ソルティライチ
希望小売価格:ノンプリントプライス
容量:105g

 

■特長
・発汗によって失われる「塩分」「カリウム(ミネラル)」と、ミネラルの吸収をサポートする「クエン酸」の3種を配合した機能性タブレットです。

・スッキリとしたライチの甘味にキリっとした塩味がマッチした、ソルティライチのフレーバーです。

・フリスクの従来品にはない、「塩の結晶」をイメージした新形状のタブレットです。

・黄色と青の配色が印象的な、スタイリッシュなパッケージデザインです。

・大容量ボトルシリーズの取り出し口は、「みんなで食べる用」と「自分用」の2種類の開け方ができる2WAYキャップ仕様で、デスクや車のドリンクホルダーなどに最適です。

TAG
SHARE ON