グルメ
2022/7/9 10:30

【パスタソース・炊き込みご飯の素・スープ編】2021年最も売れた無印良品のレトルト食品はコレだ!

レトルトから冷凍食品にスイーツまで、無印良品発の「食」のヒット商品は数知れず! 今回はレトルト食品のネットストアの2021年人気ランキング(1〜10月集計)上位商品をまとめて紹介します。無印良品の社員がオススメする社内で評判の“ウラ人気”商品も見逃せません!

※こちらは「GetNavi」 2022年5月号に掲載された記事を再編集したものです

 

レトルト食品部門:パスタソース編

※:人気1位の「素材を生かしたパスタソース 国産牛と黒豚のボロネーゼ」は販売終了のため非掲載とします

 

【人気2位】素材ならではの味を堪能できる濃厚パスタ

素材を生かしたパスタソース 紅ずわい蟹のトマトクリーム130g(1人前)

290円

電子レンジや湯せんで温めて和えるだけで本格的なパスタを楽しめる同シリーズの人気製品。紅ずわい蟹に完熟トマトと生クリームを合わせた、トマトクリームベースのソース。紅ずわい蟹ならではの風味と香りが、濃厚なトマトクリームと絶妙にマッチ!

 

 

【人気3位】

素材を生かしたパスタソース 粗挽き肉のボロネーゼ130g(1人前)

290円

 

【人気4位】

素材を生かしたパスタソース きのことベーコンのポルチーニクリーム130g(1人前)

290円

 

<ウラ人気>パスタだけでなくポテトと和えても◎!

素材を生かしたパスタソース ドライトマトとアンチョビのペペロンチーノ 90g(1人前)

290円

ドライトマトとアンチョビを生かしたソースに唐辛子のスパイシーさをプラス。「甘みと旨みが凝縮したドライトマトと、アンチョビの塩気が効いています。バゲットと一緒に食べたり、焼きポテトにからめたりするのもオススメです!」

 

レトルト食品部門:炊き込みごはんの素編

【人気1位】ほたての旨みが老若男女を虜にする!

炊き込みごはんの素 ほたて貝柱と昆布のごはん 137g(お米2合用 2〜3人前)

390円

米と一緒に炊くだけで、季節の食材を使用した炊き込みごはんが作れるレトルトシリーズの一番人気製品。ほたての貝柱とほぐし身に切り昆布を合わせた、旨みたっぷりの炊き込みごはんは、子どもにも人気があります。素材のおいしさを追求した逸品です。

 

 

【人気2位】

炊き込みごはんの素 金目鯛ごはん 85g(お米2合用 2〜3人前)

390円

 

【人気3位】

炊き込みごはんの素 鮭ハラスと舞茸のごはん172g(お米2合用 2〜3人前)

390円

 

<ウラ人気>山椒の風味と牛肉の旨みが食欲をそそる

炊き込みごはんの素 牛肉と実山椒のごはん177g(お米2合用 2〜3人前)

390円

昆布仕立ての出汁をベースに牛肉と実山椒を合わせた炊き込みごはん。「牛肉の旨みを生かした優しい甘みと、出汁を効かせた上品な味わいが特徴です。粒のまま入っている山椒の爽やかな風味がアクセントになり、箸が進みます!」

 

レトルト食品部門:食べるスープ編

【人気1位】食べごたえ満点! 栄養たっぷりねばねばスープ

食べるスープ オクラ入りねばねば野菜のスープ(4食)

390円

お湯を注ぐだけで具だくさんの和・洋・中スープができあがる、フリーズドライシリーズの一番人気製品。オクラやモロヘイヤなどの野菜をふんだんに使ったヘルシーな一杯です。生姜や柚子の風味がアクセントに。うどんを入れて食べても美味です。

 

 

【人気2位】

食べるスープ5種野菜のミネストローネ(4食)

390円

 

【人気3位】

食べるスープ 豚汁(4食)

390円

 

<ウラ人気>牛肉のコク深いスープはごはんを入れても美味!

食べるスープ コムタンスープ (4食)

390円

にんにくとごま油の風味が特徴で、牛肉のコクがあとを引く韓国風スープ。「じっくり煮込んだ牛肉の旨みに、にんにくやごま油、黒胡椒の風味が効いています。ごはんを加えれば『コムタンクッパ』に。食べ応えもあってオススメです」