グルメ
2022/7/31 12:00

様々な料理に大活躍するコク深いドレッシング

上半期に売れたモノ・話題になったコトを「フード」カテゴリから総ざらいしていこう。ここでは、カルディコーヒーファームの「エマルジョンドレッシング」を紹介。一度食べるとクセになる味わいです。

※こちらは「GetNavi」 2022年8月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

エマルジョンドレッシング

【ドレッシング/2021年10月発売】

カルディコーヒーファーム

エマルジョンドレッシング

375円

国産玉ねぎのすりおろしと、にんにくがたっぷり入ったドレッシング。コク深くインパクトのある味わいが特徴だ。サラダはもちろん、冷しゃぶ、蒸し鶏、豆腐、冷製パスタなど幅広く使える万能さが◎。

 

↑エマルジョンとは、乳化のこと。あらゆる素材が溶け込みドロッとした濃厚なテクスチャーで、食材と絡みやすい

 

私も愛用しています!

GetNavi編集長

川内一史

「野菜をそんなに食べないウチの息子(3歳)も、コレをかけるとよく食べます。手に入りにくくなるとイヤなので、正直取り上げないでほしいレベルですよ」

 

【ヒットの裏付け】レシピや口コミがSNSで拡散し累計販売数35万本を記録

本品を活用したレシピや口コミがInstagramなどSNSで拡散されたことで、一部の店舗では一時的に品切れが発生。2021年10月に発売し、累計販売数35万本(6月8日時点)と好調に売れ続けている。

 

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると拡大表示されます)】

TAG
SHARE ON