デジタル
アプリ
2018/9/15 21:30

フィルターパターン無尽蔵&無料! 写真加工は「わたあめカメラ」におまかせ!

wataame cameraわたあめ風ほわほわ無料写真加工アプリ「わたあめカメラ」は可愛いフィルターが豊富で使いやすいアプリです。

ふんわり加工が出来るアプリはほかにもいっぱいあるじゃん!と思った方!このわたあめカメラと他のアプリとの決定的な違いはフィルターパターンが異常に多い!!!ということ。ふんわり加工からキラキラ加工まで出来ちゃう万能アプリなんです。

わたあめカメラのふんわり感と色味をご紹介!

左が加工なしの画像で右がふわふわ100%にした画像です。フィルターをかけずにふわふわにしただけでもかなりかわいらしさが出ますね!

wataame camera

左が加工なしの画像で右が色100%にした画像です。フィルターの強さを調節することで自分のイメージした通りの色味になりそうですね。

wataame camera

ここで驚愕したのがフィルターの数の多さが異常だということ。

フィルターの数を数えたり、細かくスクショをしていると日が暮れそうなので画面録画をしました。こちらをご覧ください。

何度指を動かしたか。ご覧の通りかなりの数です。フィルターの数が多いのをいいことに楽しんでしまいました。

こういった遊びも出来ます。
冗談はさておき、本当にフィルターの多さがすごいんです!驚きを超えて笑ってしまいました。

もっとふわふわにも出来る!キラキラ加工も出来ちゃいます!

「シェイプ」を選択すると、色のついたふんわり加工が出来ます。

これは画像全体をふわふわさせた「塗りつぶし」をした加工です。

wataame camera

ふわふわさせない部分の形を変えることも出来ます。四角、丸はもちろんハートや月の形などいろいろな種類があります。ハートにもいくつか種類があるので、選ぶのも楽しいです。

wataame camera

また、ふわふわ部分の硬さを調節することも出来ますよ!

wataame camera

「カラー」を選択すると、フィルターを変えることが出来ます。
また、ノーマルとスクリーンではこのような違いがあります。

wataame camera

こちらはキラキラ加工になってとってもかわいいですね。

wataame camera

いろんな色が混ざり合っているフィルターを選択すると、このようにぐるぐるまわして色の位置を変えることが出来ます。

わたあめカメラを使いこなしてキラキラピンク加工写真が完成!

私が加工して出来上がった画像がこちらです。キラキラ感のあるかわいい加工にしてみました!

wataame camera

いかがでしょう?この加工をしただけでかなり女子力が上がった気がします。可愛らしい加工がお好きな方にはオススメのアプリです。


ぴぴ

この記事のライター
ぴぴ
わたあめカメラのフィルターの多さに思わず笑ってしまいました。そんなあるの?!と驚きました。