デジタル
デジタル周辺機器
2022/3/4 20:00

耐荷重20kg! ノートPCもタブレットも、しっかり支えるスタンド

デスクトップPCの調子が悪くなったので、ノートPCで作業をするも、何だかしっくりこない……そういうとき、あって便利なのがノートPC用のスタンド。しかし、そのスタンドも、ノートPCにしか使えないというのは、なんだかもったいない……そんなお悩みをお持ちの方必見! ノートPCだけでなく、タブレットにも使えるスタンドです。

 

MOTTERUの「MOT-PCSTD01S」は、角度と高さが無段階で自由自在に調整できるスタンド。2020年夏に発売された「MOT-PCSTD01」の、耐久性がアップした“リニューアル版”です(現行モデルのMOT-PCSTD01は終売)。税込価格は5480円。

 

高さは5.5cm~29cmまで調整可能。使っていないときは折りたたんでコンパクトに収納ができ、折りたたみ時は3.5cmまで小さくなります。

 

耐荷重はなんと20kg! 重さ約2.2kgの16インチMacBook Pro(M1 MAX)を余裕で載せることができるだけでなく、「TOUGHBOOK」のような、一般的な法人向けタフネスノートPCも対応できます。対応サイズは11インチ~17.3インチまでと幅広いので、大画面のゲーミングノートPCにも使えます。

 

「本体重量約1220gで、製品自体の重さはありますが、端末を支えるため、ずっしりとした作りになっています」(MOTTERU担当者)

 

PCデスクにひとつ置いておけば、仕事からゲームまでノートPC&タブレットの使い勝手が大幅アップ間違いナシ! カラーバリエーションはシルバーのほかにブラックもあり、インテリアの雰囲気に合わせられますよ。