デジタル
スマートフォン
2022/12/22 11:40

「Galaxy S23」は2023年2月1日に発表?著名リーカーが予想

サムスンの次期フラッグシップ「Galaxy S23」シリーズが、2023年2月1日に発表されると噂されています。

↑Galaxy S23は2月上旬に発売か(画像はGalaxy S22 Ultra)

 

Galaxy S23が2月に発表されることは、ほぼ確実視されていました。まず、9月に韓国のバッテリー認証機関データベースに端末の登録情報が見つかっていた(現行モデルのGalaxy S22+も9月に認証、2月に発売)ほか、サムスン電子の匿名幹部が2月の第1週に「Unpacked」(新型Galaxyスマートフォン発表)イベントを米サンフランシスコで開催すると述べていたためです。

 

それでも、有名リーカーAnthony氏は2月中旬~下旬に延期されるとツイート。なぜならサムスンがまだ価格設定を決めていないから、とのことでした。

 

しかし、サムスン情報には定評のあるリーカー・Ice universe氏は「2月1日」に続けて「Galaxy Unpacked」とツイート。同氏は、Galaxy S22シリーズ発表イベントの日にちもほぼ的中させていました

が、やはりリーカーのRGcloudS氏は「バーチャル(イベント)は2月8日」と異論を示しています。このRGcloudS氏は「Galaxy S23 Ultra」(最上位モデル)にはクアルコム製の最新式3D超音波指紋センサーが搭載されると述べるなど、サムスン関連の噂話を発信している人物です。

 

2022年の「Unpacked」(Galaxy S22シリーズ発表)は米現地時間で2月9日に開催されており、RGcloudS氏の提示している日にちと近くはあります。Ice universe氏もRGcloudS氏も正しいとすれば、「2月1日にイベントを予告、8日に開催」とも解釈できそうです。

 

それだけ早期に発表があるならば、サムスンもGalaxy S23シリーズの価格を決定してるはず。現行のS23シリーズとは見かけの変化がほとんどなく、値上げはしにくいとも推測されていますが、財布にやさしい価格設定を期待したいところです。

 

Source:Ice universe(Twitter)
via:Tom’s Guide