エンタメ
2020/6/30 18:00

一気見したくなる! 極上の巣ごもりライフを提供する「サブスク動画」9選

日々の疲れ&ストレスを解消してくれるのが、映画やドラマなどのエンタメです。今回は、話題作が目白押しの動画配信サービスから、必見の注目作品を専門家が紹介します。

※こちらの記事は「GetNavi」 2020年7月号に掲載された記事を再編集したものです。
※記事中の情報はすべて2020年5月24日現在のものです。

 

この時期に一気見しておきたい必見サブスク話題作

NetflixやAmazon Prime VideoなどのSVODサービスで配信中の話題作から、巣ごもり期間中に一気見しておきたい9作品をピックアップ。これだけ見れば月額料金の元は絶対取れます!

エンタメライター

渡邊玲子さん

雑誌やウェブのエンタメ作品紹介を中心に活躍中のライター。

フリー編集者

有馬真一さん

映画好き編集。月30本の映像作品を見ることをノルマにします。

 

【サブスク初心者必見!】各サービスの特徴を知って自分に合ったものを選ぼう

どの定額制動画配信サービスを選んだら良いか迷うかも知れませんが、これらのサービスは月額制が基本。すぐ加入でき、すぐ退会できるため、気軽に試せるのです。各々の特徴を理解し、まずはお試ししてみましょう。

サービス名料金プラン配信作品数得意ジャンル寸評

Netflix
ベーシック 月額880円
スタンダード 月額1320円
プレミアム 月額1980円
非公表オリジナルドラマ有名監督や役者を起用したオリジナルのドラマや映画が豊富に揃う。

Amazon Prime Video
月額500円
年額4900円
数千本以上邦画・バラエティ手頃な料金と会員特典が魅力。近年はオリジナルドラマにも注力する。

ディズニーデラックス
月額770円非公表SF・キッズアニメディズニー作品が見放題。マーベルやSWシリーズが見れるのはここだけ。

スターチャンネルEX
月額990円
※Amazon Prime Video チャンネルで登録が必要
非公表映画・海外ドラマHBO制作の海外ドラマをいち早く配信。話題作をすぐ見たいなら◎

 

オリジナルコンテンツが豊富なNetflix

https://www.netflix.com/jp/

動画配信サービスの代名詞的存在。ここでしか見られない豊富なオリジナルコンテンツは、世界中で高い評価を獲得。数々の映画賞も受賞しています。

 

その1.人気の観光動物園で行われた犯罪のすべてを映像化!

Netflixオリジナルシリーズ『タイガーキング: ブリーダーは虎より強者?!』独占配信中

 

タイガーキング:ブリーダーは虎より強者?!

野生生物に関する法令違反と、2件の殺人依頼の罪により懲役22年の実刑判決が下り、現在服役中の私設動物園園長“ジョー・エキゾチック”こと、ジョゼフ・マルドナド=パッセージの半生を主軸に、知られざる“タイガービジネス”の裏を描くドキュメンタリー。トラの繁殖とショーで富を築いたジョーが行っていた犯罪、そして彼を取り巻く怪しい人々の姿を捉えた本作は、3月に配信開始されるや全米で大ヒット!

ジャンル:ドキュメンタリー

話数:全8話

 

【ココが見所】ジョーと対決する強烈な人物にも注目

ジョーと対決し、殺害ターゲットとなるのが動物保護団体のキャロル・バスキン。ただ、彼女の過去にもひと筋縄ではいかない秘密が……。

 

その2.人類はいかにして感染症と戦い、克服していくのか

 

パンデミック −知られざるインフルエンザの脅威−

インフルエンザの集団感染を阻止すべく、感染症予防に取り組む研究者や治療の最前線に立つ医療従事者たちを追うドキュメンタリー。2019年の製作で、ニューヨークやインド、コンゴ共和国など、世界各地の様々な最新事情が理解できます。

ジャンル:ドキュメンタリー

話数:全6話

 

【ココが見所】いまこそ感染症の脅威を知る!

「感染症」の脅威を知り、世界でどんな対策が取られているのかを理解するうえで最適。コロナ禍のいまこそ見ておくべき話題作です!

 

その3.世界的人気作「攻殻」の新作は新人類が犯人に!?

 

攻殻機動隊 SAC_2045

「攻殻機動隊」シリーズ初のフル3DCGアニメーションとなった本作。神山健治&荒牧伸志が共同監督しており、おなじみの声優陣も顔を揃えます。舞台は2045年。世界は持続可能な戦争“サスティナブル・ウォー”へ突入していました。

ジャンル:アニメ

話数:全12話(1シーズン)

 

【ココが見所】過去作よりパワーアップした肉弾戦

モーションキャプチャを活用したバトルシーンは、2Dよりはるかにリアル! ハリウッド映画さながらのアクションシーンが楽しめます。

 

その4. Netflixで最も視聴された非英語圏のドラマ

 

ペーパー・ハウス

スペイン発のスリリングなクライムサスペンス。自らを「教授」と名乗る男が強盗団を結成し、人質を取ってスペインの造幣局に立てこもります。誰も傷つけず大金を印刷して強奪するという空前の作戦の顛末は、そしてその後の出来事とは……?

ジャンル:ドラマ

話数:全38話(4シーズン)

 

【ココが見所】チーム全員、愛おしくなるキャラ揃い

「教授」にスカウトされた犯罪チームのキャラが秀逸。予測不可能な展開にみるみるうちに引き込まれ、一度見始めると止まりません!

 

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON