エンタメ
音楽
2022/8/10 6:45

M!LK「王子様感や清潔感も感じてもらえる、いろんな要素が織り交ざった楽曲だと思います」

8月10日(水)にニューシングル「奇跡が空を響かせた」をリリースしたM!LK。インタビューでは本作のお気に入りポイントや「奇跡的に晴れてうれしかった!」と語るMV撮影時の裏話などをお聞きしました。さらに5人のお薦め家電や便利グッズについてのお話も!

MiLK●2014年11月結成。スターダストプロモーションに所属する佐野勇斗、塩﨑太智、曽野舜太、山中柔太朗、吉田仁人からなる5人組ダンスボーカルグループ。グループ名には「何色にも染まることの出来る存在に」という意味が込められている。音楽活動にとどまらず、ドラマ、映画、舞台、モデルと活躍の場を広げている。2022年9月より「MiLK HALL TOUR 2022 満月の夜 君と逢う」を開催。9月10日(土)の東京国際フォーラム ホールAを皮切りに、10月8日(土)、9日(日)の名古屋市公会堂 大ホール、10月15日(土)、16日(日)のNHK大阪ホールで行われる。公式HPTwitterInstagramYouTube

 

佐野勇斗●さの・はやと(写真中央)…1998年3月23日生まれ。愛知県出身。A型。
塩﨑太智●しおざき・だいち(写真左)…2000年9月11日生まれ。和歌山県出身。B型。
曽野舜太●その・しゅんた(写真中央右)…2002年5月3日生まれ。三重県出身。O型。
山中柔太朗●やまなか・じゅうたろう(写真中央左)…2001年12月23日生まれ。栃木県出身。O型。
吉田仁人●よしだ・じんと(写真右)…1999年12月15日生まれ。鹿児島県出身。B型。

【MiLKさん撮り下ろし写真】

 

俺がスピリチュアルな人みたいじゃん(笑)(佐野)

──ニューシングル「奇跡が空に恋を響かせた」はどんな楽曲に仕上がりましたか?

吉田 ラブソングなのですが、テンポ感がよくて明るくリズミカルなところは夏らしさを感じさせますし、ジャケット写真やMVがまさにこの曲を象徴していて。「Ribbon」「HIKARI」に続く王子様感や清潔感も感じてもらえる、いろんな要素が織り交ざった楽曲だと思います。特に静かに入っていくAメロから、Bメロでだんだんリズムが上がっていくところは心の波を表しているといいますか。

 

吉田以外 心の波! いいね~!!

 

吉田 思わず何かしたくなるような、夏のワクワク感と重なっていてすごくいいなと思いました。

 

──お気に入りの箇所を教えてください。

 

山中 僕は2サビの前です。1サビ前とは違うドラムのリズムパターンが印象的なのですが、そこがすごく好きで。聴いていても歌っていても気持ちがいいですし、音的にポップな感じになるので、ぜひ注目して聴いてほしいです。

 

──楽曲の世界観を表したMVも見どころ満載ですが、撮影中のエピソードを教えてください。

 

吉田(しみじみ)暑かったなぁ~。

 

──撮影は夏直前の沖縄でされたそうですね。

 

佐野 はい。沖縄に着いた日は結構寒かったんですよ。沖縄なのに寒いんだ~って思っていたら、撮影日は超暑くて。

 

吉田 奇跡的に晴れてうれしかったですね。

 

──ちなみにメンバーの中に晴れ男、もしくは雨男はいますか?

 

塩﨑 唯一、佐野さんが雨男ですね。ほかのメンバーはそういったスピリチュアルなことはあんまり…(笑)。

 

佐野 ちょっと待って。俺がスピリチュアルな人みたいじゃん(笑)。

 

山中 確かに。

 

吉田 誤解を与えちゃうから(笑)。

 

曽野 ちなみに今日も雨が降ってます。佐野さんがここにいるから。

 

佐野 俺のことをゲリラ豪雨みたいな扱いすな!(笑)

 

吉田 正直、俺は勇斗が雨男だなと感じたことはあんまりないけどな~。

 

増量に奮闘した僕らのスタイルにも注目してほしいです!(曽根)

 

──佐野さんの雨男パワーを消し去ってしまうほど、強烈な太陽の光の下で撮影が行われたということですね。

 

吉田 そうですね。太陽が今回のMVのポイントにもなっているので、本当に雨が降らなくてよかったです。

 

曽野 あと、撮影中は僕と勇斗君がめちゃくちゃ増量していて。お弁当は必ず2つ、間食にプロテインバー、さらに飲み物は砂糖多めの炭酸飲料を飲んで……。

 

吉田 そうだったっけ?

 

曽野 うん。それぐらいすごい量を食べていて、どっちがより多く食べられるかバトルしていましたね。

 

山中 でも、最終日あたりは舜太がぼろ負けしてなかった?

 

塩﨑 してた! 最初のソーキそばのあたりに比べると威力がなくなってたね。

 

曽野 胃が……。

 

──限界を迎えていたと。

 

曽野 はい(苦笑)。

 

佐野 僕はドラマの役作りで増量しなくちゃいけなかったんですけど、舜太は細いから体重を増やしたいと言って一緒に始めたんです。なのに全然本気じゃなくて。彼はパフォーマンスでやってましたね!

 

山中 ただの興味本位(笑)。

 

曽野 いやいや。僕も本気でしたから! 増量に奮闘した僕らのスタイルにも注目してほしいです!

皆さんの夏を楽しいものに変えられたらと思います!(吉田)

──ちなみにGetNavi webはデジタル製品や生活家電などを紹介しているのですが、皆さんがお薦めしたい家電や便利グッズはありますか?

 

山中 家電! 僕めちゃくちゃ好きです。

 

塩﨑 個人的に吸引力がスーパーハイパーヤバい(笑)、サイクロン式の掃除機がお薦めです。掃除が好きで毎朝掃除機をかけているんですけど、それでもほこりが溜まっていて。でも僕が使っている掃除機は吸引力がすごいのでさっとかけるだけでもきれいにしてくれます。

 

佐野 僕は乾燥機つき洗濯機。最近買ったばかりなのですが、面倒くさがりで干してから取り込む過程が嫌なので、全部やってもらおうと思って乾燥機付きのタイプを選びました。

 

──選ぶときのこだわりなどはありましたか?

 

佐野 ……とりあえず一番お薦めのやつ。

 

吉田 一番性能がいいとか容量が多いとか、短時間で済むとかで選んだんじゃないんだ。

 

佐野 もちろんそれも含めて、実際に家電量販店に行って店員さんにどれが一番いいのか聞いたよ!(笑) その結果、一番お薦めのやつになったという。

 

塩﨑 家電って機能が値段に比例してたりするからね。

 

佐野 あと重視したのはデザインかな。洗濯機って白黒が多いけど、茶色でインテリアを邪魔しないオシャレなものを選びました。

 

──曽野さんは?

 

曽野 僕はスチームアイロン。

 

──頻繁にアイロンをかけられるんですか?

 

曽野 年に1回ぐらい。

 

曽野以外(笑)

 

吉田 お前、いつも服しわくちゃやもんな(笑)。

 

曽野 年に1回はうそですけど、ここ最近は大学の入学式とか成人式とか記念行事が結構あって、アイロンが必要になったんです。周りの人が使っているものと同じ種類のものを買ったんですが、慣れないせいかうまくシワが伸びなくて。

 

山中 慣れるまでは難しいからね。

 

塩﨑 あの~僕たちのお薦めを聞かれてるんだけど。

 

曽野 なので、ぜひこれを読んでいる方のお薦めを教えてもらいたいです!

 

吉田 そうきたか(笑)。僕はイヤホンですね。いろいろ試してみて、それぞれの違い、長所と短所を自分の中で知った上で買うようにしています。だから、買うまでにすごく時間がかかるんです。

 

──こだわりがあるんですね。山中さんは?

 

山中 美顔器です。特に撮影の前は顔にスチーマーを当てながら美顔器を使うんですけど、メイクさんに「今日はメイクのノリが違うね」とか「顔がシュッとしてる」と言われますし、自分でも明らかに違いが分かるんです。ここ最近のご時世もあって自宅で簡単にできるように改良されたホームケア商品が発売されているので、いろいろ試していけたらいいなと思います。美容に関しても、個人的にお金をかけた分だけ効果が出るような気がするんですよね。

 

──ありがとうございます。では最後に読者の方にメッセージをお願いします。

 

吉田 M!LKが今年の夏を彩るシングルをリリースします。カップリングの2曲に加え、初回盤Aには「M!LK島暮らし」と題した、沖縄で150時間過ごす僕たちに密着した特典映像が収録されるなど、この夏を全力で楽しむM!LKの姿が詰まっております。ぜひこの曲を聴いていただいて、ツアーにも遊びに来てほしいですし、皆さんの夏を楽しいものに変えられたらと思います!

 

ニューシングル「奇跡が空に恋を響かせた」

8月10日(水)Release

 

撮影/干川 修 取材・文/星野彩乃

TAG
SHARE ON