エンタメ
2023/10/27 20:30

いつでもどこでも推しと一緒。「推し活」を盛り上げるアイテム5選

忙しい毎日に潤いを与えてくれる存在、それが推し。できることなら、四六時中ともに過ごしたい。そんな願いを叶えてくれるブランドが「GAACAL」だ。今回は綺羅星のごとく揃ったアイテムの中から、筋金入りの推し活歴を誇る筆者が厳選した5つをご紹介しよう。

 

【その1】推しをさらに魅せる「クリア窓ポーチ」

ここ数年、ぬい撮りが随分とメジャーになってきた。お気に入りのぬいぐるみを連れて出かけ、さまざまなシーンで撮影するアレである。国内外問わず多くのアイドルのぬいぐるみグッズが発売されており、コスチュームを自作するツワモノも少なくない。もちろん、ゲームやアニメキャラクターのぬいぐるみ人気も健在である。

 

愛するぬいを常に見つめたい。撮影するときだけバッグから取り出すのは寂しい。そんな人におすすめなのが、「グッズ用クリア窓ポーチ」。小型リュックのようなポーチに入れてお気に入りのぬいを持ち歩くことができる。小窓がついているので常にぬいが覗いている状態だ。

金具付きなので、ポーチにつけるも良し、バッグにつけるも良し。付属のフェルトボールが、ぬいの可愛さを惹き立ててくれる。推しを見せびらかしたい派におすすめ。

 

▶「君の箱庭」グッズ用クリア窓ポーチ

(ホワイト・ベージュ・ピンク・スモークブルー・ブラック)

https://gaacal.com/products/s00019

 

【その2】大切な推しを傷つけることなく持ち運べる「アクスタ保護ポーチ」

ぬい撮りと並んでよく見かける光景が、アクスタ(アクリルスタンド)撮影。推し活を楽しむ者たちは、カフェや公園、ライブに向かう新幹線の中など、あらゆる場所で撮影を試みている。この「アクスタ保護ポーチ」があれば、大切な推しのアクスタを傷つけることなく、遠征先に持って行けるのだ。

 

アクスタだけでなく、缶バッジや小さなぬいだってしっかり収納できる。中身が見えるクリア仕様だから、推しの様子を常に確認できるのも良き。推し事のみならず、普段のお仕事にも使えるシンプルさ、なおかつプチプチがハートになっている点も見逃せない。

 

▶「全力待機」アクスタ保護ポーチ

(クリア・ピンク・パープル・ブルー・イエロー・オレンジ)

https://gaacal.com/products/s00020

 

【その3】ライブやイベント時に大活躍!「推し活3way多機能リング」

こちらは、6×8.9㎝までのカードが入れられるポケットと落下防止リング、ペンライトホルダーが揃った「推し活3way多機能リング」。手首に通せるから、ライブやイベント中に、ペンライトを持って、うちわに持ち替えて……ともたつくことを防いでくれるのが本当にありがたい。

 

写真のように、カードが入るクリアホルダーをスマホに挟むこともできる。もちろん、推し活以外にも使えるオシャレな見た目と流行のくすみカラー展開も魅力的。

 

▶「推し活3way」多機能リング クリアカードホルダー付き 落下防止

(アイボリー・ピンク・ライラック・ブルー・グリーン・ブラック)

https://gaacal.com/products/s00002

 

【その4】推しの姿をより華やかに!「缶バッジロゼット」

推しの缶バッジは、その存在自体が輝いている。しかし、さらに推しを輝かせるのが、「缶バッジロゼット」だ。小さなハート柄のリボンで作られたロゼット(勲章のようなブローチ)はクラシカルな雰囲気で、バッグやポーチに付けるのはもちろん、インテリアとして飾るのもおすすめ。

 

58~75㎜のバッジに対応しており、中央にマグネットが付いているので、簡単に取り付け可能。あなたの推しをさらに輝かせよう。

 

「華とハートと」缶バッジロゼット

https://gaacal.com/products/s00054

 

【その5】遠征時にも買い物にも。「大容量帆布トートバッグ」

推し活をしていると、どうしても荷物が増える。そこで活躍するのが、大容量のトートバッグだ。こちら「大容量帆布トートバッグ」は、シンプルで普段使いもしやすいデザイン、かつ35㎝×37㎝で5㎝のマチ付きだから、大荷物も余裕で収納可能。缶バッジロゼットをつければ、自分だけの推しバッグが完成!

 

意外に手持ちのバッグだと入らないことが多いうちわも、このトートならすっぽり(持ち手が少しだけ覗く程度!)入る。内側には3つのポケットがあるのでバラバラになりやすい小物を収納しやすく、さらにうれしいのはトートバッグ上部にファスナーがついている点! 電車の中やイベント会場などの人混みで不安な防犯面もバッチリだ。

 

▶「推しも生活も譲れない」大容量帆布トートバッグ

(ホワイト・ピンク・パープル・ブラック)

https://gaacal.com/products/s00016

 

このほかにも、普段使いもできるキュートなアイテムが多数あるので、推し活をさらに充実させたい人はぜひチェックしてみて。自分の好きな色や推しの色が選んで、気分をあげていこう!

 

GAACAL 推し活グッズ

https://gaacal.com/collections/oshikatsu