ファッション
スニーカー
2018/8/1 18:00

カスタム・スニーカー時代、到来! お気に入りのスニーカーが蘇る新修理サービス

スポーツ庁が推進する「“歩く”をもっと“楽しく”」をコンセプトにした「FUN+WALK PROJECT」が本格始動したこともあって、ますます盛り上がりを見せるスニーカーシーン。DAD系や厚底系など様々な新しいジャンルも増えるなか、新たなサービスも誕生しています。それが、 スニーカー修理サービス「ドレスアップソール」です!

スニーカー通勤者の増加やスニーカー好きが増えたことに伴って、お直し業界にも「お気に入りのスニーカーを修理して長く使いたい」といった要望が多く寄せられているとのこと。そのような要望に応えるべく、全国約700店舗を展開するイオングループのリフォームスタジオは、新たなスニーカー修理サービス「ドレスアップソール」を開始したのです!

 

カスタムして「自分だけのスニーカー」として履けるのも魅力

ドレスアップソールは、12型52種類のソールから選んで張り替える、スニーカーの修理サービス。従来の修理はかかとの減りを補修する簡易的なもので、張り替えるソールも限られていました。しかし、こちらのサービスではビブラム・ジャパンの協力を得て、これだけ多くの形状や色柄から選ぶことができちゃうのです!

 

好きなデザインのソールを選べるということは、お馴染みのナイキ コルテッツをグリーンのアウトソールに張り替えるなど、ビビッドな味付けもできるのです!

 

ライトな印象のスリッポンもブーツ用のソールに張り替えれば、こんなにもゴリゴリで武骨な存在感に早変わり!

 

モノトーンのクールなアッパーに、あえてフェミニンな雰囲気のソールを付けちゃうなんてのもありですね。

 

通勤などでスニーカーを着用する頻度が上がれば、ソールの消耗も増えるというもの。お気に入りとなれば長く使いたいし、修理したくなるってもんですよね! それが手軽に行えるようになるということは、とってもうれしいです。“スニーカーは消耗品”なんて時代は昔のこと。しかも修理という考え方ではなく、“カスタム”という使い方もオモシロい! これからはお気に入りの逸品も、安心してガンガン履き込めますね!

ドレスアップソール

サービス内容:スニーカーソールの張り替え

対象店舗:リフォームスタジオが運営する全国約256店舗の靴・バッグの修理サービスショップ(同社の靴修理業態「リアット」、合鍵も併せた「クラフトマン」など)

価格:5400円~1万2960円

http://www.reform-s.com/

TAG
SHARE ON