ファッション
スニーカー
2019/12/2 17:15

誕生30周年を記念したスニーカー「GEL-LYTE Ⅲ OG」。当時のデザインが復刻です

アシックスジャパンは、ランニングシューズ「GEL-LYTE Ⅲ」の発売30周年を記念したタウンユース向けのスポーツスタイルシューズ「GEL-LYTE Ⅲ OG(ゲルライトスリー オージー)」を発売。12月6日からセレクトショップで、2020年1月10日からアシックス直営店各店で順次発売していきます。

↑GEL-LYTE Ⅲ OG。1万2000円(税別)

 

本製品は、1990年に発売した「GEL-LYTE Ⅲ」をベースにした復刻モデルです。アッパーは当時のカラーリングを採用し、ホワイトをベースにつま先部とかかと部にグリーンを施し、アクセントとしてイエローの靴ひもを採用。

 

「GEL-LYTE  Ⅲ」は、アシックスの競技用シューズの多くに採用している衝撃緩衝材「GEL(ゲル)」によるすぐれたクッション性を維持しながら、スタイリングの決め手となるデザイン面で進化をとげたアイテムで、2015年1月からスポーツスタイル向けに展開。当時主流だった厚底に、ベロ部を縦に大きく2分割することで甲の部分を包み込むようにフィットさせる独自構造「スプリットタン」を採用したのが特徴です。

 

【フォトギャラリー(GetNavi webにてご覧になれます)】

TAG
SHARE ON