ファッション
スニーカー
2019/12/19 19:45

全世界2020足限定!! “今”のアシックスを象徴する「メタライド」が日本の伝統的技法でエレガントに!

“エネルギー消費を抑え、より長く走る”というアシックス独自の発想から2019年にアシックスがリリースした「メタライド」をベースに、日本を代表する建築家、隈研吾氏とのコラボレーションによって、その機能性をさらに進化させたランニングシューズ「METARIDE™ AMU(メタライド AMU)by KENGO KUMA」が、全世界2020足限定で12月20日より発売されます!

ニット素材を用いたモノソック構造を覆うアッパー部は、隈氏のアイデアにより日本の伝統的な竹を編む技法「やたら編み」から着想を得て、ランニング時の足をやわらかくしっかりとホールドします。また、つま先に向かって反り上がった特徴的なソール部は、ふたつの異なるフォーム材を使用しています。

 

メタライドの機能とエレガントなルックスが見事に融合!


ランニング時の足をやわらかく、しっかりとホールドするニットアッパーの生地は隈氏のアイデアにより、日本の伝統的な竹を編む技法「やたら編み」から着想を得ています。

 


シュータンとアッパーが一体になったブーティ構造で足にピッタリとフィット。

 


オーバーレイと接続したシューレースはストッパー式で、お好みのフィッティングにお手軽に調整できちゃいます。

 


環境に配慮した優しい建築を目指す隈氏の提案により、ミッドソール材は木材を原料とするセルロースナノファイバーを用いた「FLYTEFOAM(フライトフォーム)」を採用し、あえて無着色にすることで素材本来の色を活かしています。

 

ランニングを楽しむための多彩な要素が一体になりながら、オーガニックなフォルムへでナチュラルなルックスへと仕上げられたこちら。普段のコーディネートはもちろん、キレイ目なセットアップにも調和してくれちゃいますね!

METARIDE™ AMU by KENGO KUMA

3万9600円

 

【フォトギャラリー(GetNavi webにてご覧になれます)】