アサヒ「生ジョッキ缶」第2弾はプレミアムビール! 泡と香りで食を彩る新ブランド「アサヒ食彩」

ink_pen 2023/7/5
  • X
  • Facebook
  • LINE
アサヒ「生ジョッキ缶」第2弾はプレミアムビール! 泡と香りで食を彩る新ブランド「アサヒ食彩」
GetNavi web編集部
げっとなびうぇぶへんしゅうぶ
GetNavi web編集部

モノ好きの「買いもの」をナビゲートするウェブメディア。生活家電、AV家電、デジタルガジェットなど、最新の電化製品情報を幅広く網羅するほか、モビリティ・ヘルスケア・日用品・機能性アパレル・食品など、暮らしや家時間を快適にするちょっと“贅沢”なモノをピックアップ。読者の「欲しい」に対する「買う」「買わない」の選択を、強力にサポートします。

アサヒビールは、プレミアムビールの新ブランド「アサヒ食彩」(各340ml缶/485ml缶)を、「生ジョッキ缶」第2弾商品として、7月11日から全国の酒類取り扱いのコンビニエンスストアで発売します。価格はオープン。

 

同商品は、「蓋をあけるだけではじまる優雅なひととき。泡と香りで食を彩るビール」がコンセプトのプレミアムビールです。同商品の特徴を最大限感じられるように、開栓するときめ細かい泡が自然発生し、飲食店のジョッキで飲む樽生ビールの味わいが楽しめる、生ジョッキ缶を採用。厳選した麦芽とフランス産の希少ホップ「アラミス」を含む5種類のホップを使用し、高い濃度で麦汁を発酵させることで、華やかで豊かな香りと濃厚なコクを楽しめます。

 

パッケージは、金色の缶体に光沢とマットの2種類で質感の差を施して、シンプルでありながら上品で華やかな印象を与えるデザインに仕上げています。「泡と香りで食を彩る」という文言と「泡が湧き上がる」アイコンを配置し、商品の特徴とコンセプトを伝えています。

 

広告や販促では、WEBやSNSで「泡と香りの体験」を訴求する動画の発信や、100万本のサンプリング実施などを予定しています。

Related Articles

関連記事

もっと知りたい!に応える記事
Special Tie-up

注目記事

作り手のモノ語りをGetNavi流で