家電
2018/10/17 18:00

キッチンを彩る! 「色」と「デザイン」で選ぶおしゃれな機能性調理家電おすすめ3選

[01]

デザインも性能もスマートで大人気のトースター

バルミューダ

The Toaster

実売価格 2万3000円

「感動のトースター」をキャッチコピーにした、高性能オーブントースター。パンを焼く・温めるための4つのモードを搭載しています。焦げを付けるタイミングなど秒単位の制御を行い、水分を加えながらパンを加熱することで、ふんわり感を損なわず外側だけをサクッと温めます。

 

<注目ポイント>

・パンの種類別に4つのモードを搭載し焼き加減を絶妙コントロール

・高価格ながら口コミでも大人気

・シックでクラシカルなデザインはまるでインテリアのよう

「トーストモード」「チーズトーストモード」「フランスパンモード」「クロワッサンモード」の4モードを搭載。たとえばトーストモードでは一定の温度でじっくり温めてから最後の1分でさらに熱を加え焦げ目をつけるなど、加熱するパンごとに焼き方を細かくプログラムしており、外はサクサク、中はふわふわの焼き上がりをあらゆるパンで実現します。その味はネットでも人気で、「価格に見合う」などの好レビューが多数寄せられています。

 

色はブラック、ホワイト、グレーの3種類。シンプルなデザインはまるでインテリアのよう。どのカラーを選んでも、さりげなく、しかし確かな存在感を発揮します。

 

[02]

レトロな見た目で大人気のホットプレート

イデアインターナショナル

ブルーノ コンパクトホットプレート

実売価格 9504円

おしゃれなデザインやカラーリングが特徴のホットプレート。ホットプレートのほか、たこ焼きプレートも付属しますが、別売りのグリルプレート(実売価格 2160円)やセラミック鍋(実売価格 3240円)を導入すれば、料理の幅がさらに広がります。

 

「コンパクト」は2~3人程度にちょうどいいサイズ感で、この1.5倍近い焼き面積を誇るグランデサイズ(実売価格 1万7280円)もラインナップしています。

 

<注目ポイント>

・ホットプレートには見えないレトロなデザイン

・限定色も含めた5種以上のカラーリング

・別売りオプションによる幅の広さ

同商品が支持される最大の要因はデザイン。オシャレカフェにでも置いてありそうなデザインに加え、公式オンラインショップ限定・季節限定などもあわせたカラーリングのバリエーションは5色以上です。

 

機能面では、食品の保温から、最高で250℃のハイパワーに対応。オプションのセラミック鍋を使えばパエリアなどの調理が可能になり、レシピの幅がぐっと広がります。全30品のレシピが掲載されたレシピブックも販売中。これ1台だけで様々な料理を楽しむことができます。

 

[03]

サイズ以上の存在感を放つ簡単ブレンダー

ビタントニオ

マイボトルブレンダー VBL-50

実売価格 3221円

野菜や果物を材料にしたスムージーを作れるブレンダー。作ったスムージーは、専用ボトルでそのまま飲むことができます。専用ボトルはキャップを使えば持ち運びにも便利。食物繊維やビタミンなどを習慣的に摂取したい方にはおすすめです。

 

<注目ポイント>

・40秒で自動停止、放置するだけでスムージーが完成

・狭いキッチンにも収まるコンパクトサイズ

・ビタミンカラーのかわいらしいカラーリング

通常のミキサーでは、スイッチを入れてからスムージーができるまでミキサーにつきっきりになってしまいますが、本品は40秒で自動停止する機構を搭載。放っておくだけでスムージーが完成します。サイズはわずか直径12cmほどで、スペースの少ないキッチンにも悠々収まります。

 

カラーはホワイトに近い「ココナッツ」のほか、「オレンジ」「リンゴ」「アボガド」の4種類をラインナップ。ココナッツを選べばさりげない存在に、その他の明るい色を選べばサイズ以上の存在感を発揮します。

 

協力:楽天市場

  1. 1
  2. 2