ライフスタイル
2019/2/15 19:30

「ステイ」+「バケーション」ーーハワイ在住者が教えるワイキキの「ステイケーション・ホテル」3軒

ハワイに暮らしていると聞くと、読者の方は筆者が普段からワイキキなどによく出かけていると思われるかもしれませんが、それは自宅や職場がワイキキにある人の話。ワイキキは駐車場がとても少ないため、ワイキキとは別の地域に住んでいる人からすれば、実は足が遠のきがちな場所でもあるんですね。

 

だからこそ、ときにはワイキキのホテルを予約して非日常の時間を楽しむんです。「ステイ」と「バケーション」を組み合わせた「ステイケーション」の場所として、ハワイ在住者が訪れるワイキキのホテルを3軒ご紹介しましょう。

 

【その1】アウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾート

ワイキキビーチが目の前にある絶景を楽しめるホテル。普段ハワイに暮らしている人でも、海がすぐ目の前にあるというロケーションはなかなかないもの。海外からの旅行客に混じって、「バカンス感」あふれる非日常の時間を過ごせることは間違いありません。またワイキキの中心地にあるので、街歩きやショッピングにもとにかく便利。

 

ワイキキに住んでいたり働いていたりしない限り、なかなかワイキキの街を歩く機会も少ないハワイ在住者にとって、ツーリスト気分を満喫できるスポットと言えます。

 

【その2】ザ・ニューオータニ・カイマナビーチ・ホテル

↑ザ・ニューオータニ・カイマナビーチ・ホテルの公式サイトより

 

ワイキキでのステイを楽しみたいけれど、街の喧騒が気になる方に人気なのが「ザ・ニューオータニ・カイマナビーチ・ホテル」。あのホテルニューオータニのグループホテルですが、比較的格安で宿泊できるんです。

 

ワイキキの街の外れから徒歩で5分くらい歩いた、ダイヤモンドヘッドの麓近くにあり、ホテルの目の前にあるカイマナビーチはプライベートビーチ気分で利用できます。そして、ここはサンセットが特にキレイに見える場所として有名。ワイキキのホテル群と一緒に、海に沈んでいく夕陽を眺められます。

 

また、ホテル内にあるレストラン「ハウツリーラナイ」はエッグベネディクトが絶品と、ハワイでの人気ランキングでトップを争うグルメスポット。翌朝の朝食まで思う存分満喫できます。

 

【その3】ザ・サーフジャック・ホテル & スイム・クラブ

筆者も先日ステイケーションを楽しんできたのが、「ザ・サーフジャック・ホテル」。元々あった古いホテルが数年前に改装され、プールやフロントエリア、さらに客室までフォトジェニックなホテルとして生まれかわり、人気が上昇しているブティックホテルです。こじんまりとしている小規模ホテルなので、アットホームな雰囲気があふれていて、ワイキキにおしゃれな自分の部屋ができたような感覚さえ覚えます。ビーチまでは徒歩で数分の距離ですが、ワイキキの中心地にあるので、ディナーやショッピングにはとても便利。宿泊料金も低めで、かなり満足度が高いおすすめの場所です。

 

マリンアクティビティ派なのか、絶景を楽しむのか、ショッピング重視なのか、のんびりしたいのか。それぞれの滞在目的によって、おすすめのホテルは様々ありますが、ここで紹介したホテルはもちろん日本からやってくる旅行者にもおすすめできる場所です。次のハワイ旅行の参考にしてみてくださいね。

TAG
SHARE ON