アウトドア
2021/4/6 10:30

アウトドアをさらに楽しく! みんなで遊べる“ボール投げ”シート「キャンユースローイン?」レビュー

アウトドアウェアやテントなど様々なアイテム展開をしている「CHUMS(チャムス)」。ユニークなアイデアグッズが若者を中心に人気を集めています。同社が販売する「キャンユースローイン?」は、そんな「CHUMS」らしい遊び心あるアウトドア用ホビーグッズ。ネット上でも「どこにでも取りつけやすくて、いいね!」「CHUMSのペンギンとビビッドなデザインが可愛くて最高です」など話題になっていました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●投げるだけで楽しめるアウトドアグッズ「キャンユースローイン?」(チャムス)

BBQや焚き火など、キャンプの楽しみ方は多数ありますが、大人数で楽しむ際にはちょっとした遊び道具が欲しいと思う時も。そこで今回ご紹介するのは、大人数で遊ぶのにぴったりなアウトドアグッズ「キャンユースローイン?」(4950円/税込)。一体どんな使い方をするのか、実際に確かめていきましょう。

 

同商品はアウトドア用のボール投げシートで、カラフルなネットに加えて、3つのボールが付属しています。ネットとボールにペンギンのイラストが描かれているのが可愛いですね。

 

使い方は同商品を、木やアウトドアチェアに取りつけるだけ。あとは狙いを定めてボールをネットに投げ入れましょう。

 

試しに挑戦してみたところ、思った通りにボールを投げられず3球ともネットを外す結果に。悔しくて、その後も何度かトライするほど、白熱してしまいました。大勢で遊ぶ時は自分たちでルールを作ると、より盛り上がるのではないでしょうか。

 

同商品のサイズは58(高さ)×52cm(幅)で、ボールを投げる“的”としては十分な大きさ。未使用時は背面のメッシュポケットに収納することができるので、移動中にかさばる心配はありません。アウトドアチェアに取りつける際は、チェアの大きさや仕様によってうまく取りつけられない場合があるので注意してください。

 

実際に購入した人からは「シンプルなのに意外と盛り上がる」「ちょっとした罰ゲームを決めて遊ぶとドキドキ感が増して楽しい!」「キャンプって意外と子どもが途中で飽きちゃうから、そんな時に大活躍です」など好評の声が続出。キャンプ先の遊び道具にお困りの方は、「キャンユースローイン?」で楽しんでみては?

TAG
SHARE ON