話題
2018/6/19 21:45

広瀬すずとライバルだった過去も! アイドルから女優へと成長を続ける古賀哉子

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、いま話題の女性有名人を紹介! 今回紹介するのは、タレントの古賀哉子。

 

かつて広瀬すずとオーディションで競った清純派!

出典画像:古賀哉子 公式Twitterより

 

秋元康総合プロデュースのアイドルオーディション番組、「ラストアイドル」への出演で脚光を浴びた古賀。番組から誕生したアイドルグループ「LaLuce(ラルーチェ)」のメンバーで、ファンからは「ミューズが降臨なさった」「オトナの雰囲気を備えた美人さんだね」「アイドルの推しにはならないって決めてたけど、哉子ちゃんは別」と称賛を浴びている。6月末をもって同グループからの卒業が決まっているが、卒業コメントで「女優になるということが一番の夢」と強い思いも明かしていた。

 

過去に古賀は“アイドルとして成功した後の最終目標”として、「女優になって広瀬すずさんを超えたい」と宣言している。実は古賀と広瀬はモデルオーディション「ミスセブンティーン2012」のファイナリストとして火花を散らしており、結果は広瀬がグランプリを獲得してデビュー。古賀は惜しくも涙を飲むことになったが、彼女の中で広瀬に対抗意識が芽生えた瞬間だったのかも。

 

「ラストアイドル」への出演について、卒業コメントで「オーディションを受けた事によって福岡で生まれ育ち普通の生活をしていた私の人生は180度変わりました」と振り返っていた古賀。「一生忘れられない時間を本当にありがとうございました」と感謝を綴っており、ファンからは「これからは女優としてトップを目指してほしい!」「大女優になれるよう願ってます」「やこちゃんとの出会いこそ僕の青春でした。まだまだ応援続けます!」といった応援メッセージが続々と届けられていた。

 

グループは卒業するものの、古賀は既にグラビアでその魅力を開花させている。5月31日に発売された「週刊ヤングジャンプ」26号では、自身初の“ソロ表紙”を獲得。グラビアでは水着姿も見せており、初々しいながらも健康的な素肌を惜しげもなく披露してファンを喜ばせている。

 

アイドルから女優へと、歩みを止めることなく進化を続ける古賀。これからの活躍に、目が離せなくなりそうだ。

 

プロフィール
名前:古賀哉子(コガヤコ)
生年月日:1997年12月27日
出身地:福岡県
身長:160cm
趣味:動画編集
特技:空手

TAG
SHARE ON