話題
2018/9/11 21:30

「吉本坂46」の初代センター就任!“お笑い界の才色兼備”と名高い女性芸人・小川暖奈

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、いま話題の女性有名人を紹介! 今回紹介するのは、お笑い芸人の小川暖奈。

 

可愛くて面白い“最強の女性芸人”?

出典画像:小川暖奈 公式インスタグラムより

 

声優が顔を出さない「裏方業」だったのは昔の話。近ごろでは、アイドル顔負けのルックスや歌唱力で人気の声優が続々と誕生している。“アイドル化”の波はお笑い業界にも押し寄せており、お笑いコンビ・スパイクの小川暖奈もキュートなルックスで注目を集めている。

View this post on Instagram

5月の単独のグッズでとんでもなくこだわって作った、 ファッション誌のような、写真集のようなパンフレット . 沢山購入してもらえたけど、 この前どれくらい売れたのか聞いたら、どうやら少しだけ残りがあるようで、 次の単独とか、どこかでまたみなさんに手にとってもらえる機会を作りたいなぁ、、! . 毎回、単独のグッズで、ファッション誌のような写真集のようなパンフレットを作ることにしたので、是非集めてほしいですー! . そして、ライブにもたくさんの方に来てもらいたいですー!? ? @hirota0508

A post shared by スパイク 小川暖奈 (@ogawah) on

 

「可愛すぎる女性芸人」とも呼ばれる小川は、コンビのボケ担当。目元に浮かんだ涙袋が特徴的で、インスタグラムにアップされた自撮り写真にもどこか気品が感じられる。しかし漫才モードにスイッチが入ると、外見からは想像もつかないボケを連発。ネット上では「何でスパイクの小川はあんなに可愛くて面白いんだ…」「あのルックスでユーモアセンスも備わってるとか、お笑い界の才色兼備ですわ」といった声が続出しており、可憐な容姿とお笑いセンスのダブルパンチに魅了された人が多いよう。

 

スパイクの所属する「吉本興業」では以前、「吉本べっぴんランキング」という企画を行っていた。ファン投票により「吉本興業」で最も美しい女性芸人を決める同企画では、友近や桜 稲垣早希といった美女たちが激突。名立たる強豪を抑え、小川は2014年、2015年と続けてランキング首位を飾っている。

 

「べっぴんランキング」は2016年以降開催されていないようだが、「吉本のべっぴんランキングが残ってたら、小川ちゃんがずっと連覇してたと思う」「『小川に匹敵する美女芸人は今後生まれてこない…』という展開を恐れて、吉本がランキングを廃止したのでは?」など想像をふくらませるファンも少なくない。

View this post on Instagram

誕生日当日は、去年と同じく南波ちゃんがお祝いしてくれました!? ありがとう!!用意してくれたケーキの蝋燭が5本だったのが謎だけど、本当にありがとう!優しい!嬉しい! . . そんな優しい歌姫、南波ちゃんの記念すべき10周年のトークショーに出ます! . 確実に楽しいことを沢山やるので、 ぜひぜひぜひ、お越しくださいね! ⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ ?2月17日? . 「南波志帆10周年ファン感謝祭!ありが10トークショー? 〜らぶ小川の魅力をみんなに知ってもらいたい!知っておくれ!の巻〜」 . 【出演】 南波志帆 ゲスト:小川暖奈 【時間】 17:30開場 / 18:00開演 【料金】 前売¥2500 / 当日¥3000 +1D600円 【発売】 now on sale . 【会場】mona records おんがく食堂 〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-13-5(最寄:下北沢駅) . http://www.mona-records.com/live/2018/02/live_021718.php

A post shared by スパイク 小川暖奈 (@ogawah) on

 

小川の新たな門出となったのが、今年8月に結成されたばかりのアイドルグループ「吉本坂46」。乃木坂46と欅坂46に続く第3の坂道グループで、秋元康がプロデューサーを務めている。加入メンバーは「吉本興業」に所属するタレント約6,000人の中から選ばれたが、計7回に渡るオーディションが行われるという徹底ぶり。しかし小川は狭き門を見事に突破し、暫定初代センターの座まで勝ちとっている。

 

「可愛すぎる女性芸人」から“アイドル芸人”へと進化を遂げた小川。持ち前のルックスとお笑いセンスを武器に、様々な舞台で活躍してほしい。

 

プロフィール
名前:小川暖奈(オガワハルナ)
生年月日:1990年2月7日
身長:161.6cm
体重:49kg
出身:愛知県 名古屋市
趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞、散歩、遠出、猫と戯れる
特技:笑顔で歯で風船を割る