話題
2018/9/12 10:50

「歴代シリーズの中でもトップクラス」 ローソンの大人気シリーズと徳島名物が融合!

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「パン・ホットスナック」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

博多明太ポテトまん/ファミリーマート(130円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

ファミリーマートの新作中華まんが3位にランクイン。博多の辛子明太子を使用した同商品には、マヨネーズと和えたジャガイモがたっぷりと詰まっている。

 

「肉まん」とも「ピザまん」とも違った全く新しい味に魅了された人が多いようで、ネット上には「明太子のピリ辛具合がたまらない! 今までに無い味わいに速攻でハマってしまった」「まだ中華まんの季節じゃないと分かっているのに、体が博多明太ポテトまんを求めてしまう…」など好評の声が続出するほど。

 

数量限定となっているので、食べ逃さないよう早めにチェックしておこう!

【ツイート数】

火曜:52、水曜:54、木曜:24、金曜:32、土曜:13、日曜:17/計:192(1日平均:32.0ツイート)

 

【第2位】

ザンギ/ファミリーマート(98円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

2位には北海道の郷土料理「ザンギ」が登場している。本土の人にはあまり耳馴染みがない食べ物だが、つまんで食べやすいサイズの「鶏からあげ」を思い浮かべるとイメージしやすいかも。

 

サイズと価格がお手頃なためか「うっかり買いすぎてしまった」という人が多く、Twitterには購入者からの「気づいたらザンギを全て買い占めていた…。ザンギ目当てでファミマに来てた人たち、ごめんなさい!」「ザンギとファミチキを1個ずつ買う予定だったのに、誘惑に負けてついザンギのまとめ買いに走ってしまう」といった様々な体験談が寄せられている。

 

またザンギという名前を聞いて、大人気の対戦格闘ゲーム「ストリートファイター」シリーズのキャラクター・ザンギエフを思い浮かべる人も多いよう。筋肉の鎧に包まれたザンギエフはゲーム内屈指のパワーファイターで、ネット上には「ザンギを食べてザンギエフのような鋼の肉体を手に入れよう!」と意気込む“ザンギファン”の声が多数見られた。

【ツイート数】

火曜:57、水曜:48、木曜:55、金曜:55、土曜:29、日曜:30/計:274(1日平均:45.7ツイート)

 

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON