話題
2019/6/11 10:50

分厚いカツにキャベツがてんこ盛り! まろやかなカツソースが絶品なモス「ロースカツバーガー」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

【関連記事】
【テイクアウトめし】焼肉×ライスの魅力を完全再現!? モスバーガー「モスライスバーガー焼肉」

 

【テイクアウトめし】「ロースカツバーガー」(モスバーガー)

ふかふかのバンズに様々な具材を挟んで食べるハンバーガー。挟む具材を変えれば様々なバリエーションを楽しめるのも魅力の1つです。そこで今回は、モスバーガーにて「ロースカツバーガー」をテイクアウト。380円で購入できる同商品は、ハンバーガーパティの代わりにロースカツが主役を務めています。モスバーガーの中でも人気が高いようで、「モスバーガーには好きなメニューがいっぱいあるけど、中でも1番のお気に入り」「頑張ったときのご褒美に食べてます!」「モスに行ったらぜひ食べてみてほしい」といった声が多数。根強い人気を誇る分厚いカツに、さっそくかぶりついてみましょう!

 

 

じっくりと噛みしめて最初に気づくのは、弾力のあるバンズの歯ごたえ。ふっくらした見た目とは裏腹に、もっちりした食感で具材を包んでいます。バンズのお次はシャキシャキのキャベツがお出迎え。フレッシュな状態をキープしたみずみずしい歯ざわりで、ボリュームも予想以上です。さらに食べ進めると、メインのロースカツに到着。身が引き締まったロースカツからは、肉がほぐれるたびに豚の旨味が感じられました。

 

分厚いカツには、たっぷりとカツソースがかけられているのもポイント。まろやかな甘いソースがカツの衣にしっかりと染み込んでおり、ひと口ごとにソースの味を堪能できます。極めつけはロースカツの下に敷かれたアメリカンマスタード。適度に酸味があるさっぱりしたマスタードが、濃い口のカツソースの味わいを軽やかにしていました。

 

味わい深いソースを纏うロースカツは絶品で、実際に食べた人からも「分厚いカツを食べるといつもテンションが上がります」「甘いソースとロースカツが最高の相性だよ!」「カツソースをたっぷり吸ったキャベツもたまらない」「バンズのソースが染みた部分も地味に美味しい」と大好評です。分厚いカツに大盛りのキャベツが乗った食べごたえ抜群の「ロースカツバーガー」。ボリューム満点なモスバーガーの定番メニューで、エネルギーをチャージしてみてはいかが?

 

 

【関連記事】
これぞマクドナルドの本気! バンズからパティまでこだわった「グラン ガーリックペッパー」