話題
2019/6/5 10:50

これぞマクドナルドの本気! バンズからパティまでこだわった「グラン ガーリックペッパー」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

【テイクアウトめし】「グラン ガーリックペッパー」(マクドナルド)

リーズナブルな金額で、子どもからお年寄りまで幅広い客層に愛されるマクドナルド。バリエーション豊富なメニューの中には、さらに美味しさを追求した「グランシリーズ」があるのをご存知でしょうか?「おいしさ向上宣言」と共に世に送り出された同シリーズは、「ワンランクアップした本格的な仕上がり!」と人気を集めています。そこで今回は、「グランシリーズ」から「グラン ガーリックペッパー」を390円でテイクアウト。バンズからパティと隅々までこだわった、至高の1品をレビューします。

 

大人っぽいブラウンカラーに包装された同商品。包みを開けると肉厚のパティと色鮮やかなトマトがお目見えです。エキサイティングなガーリックペッパーの香りに食欲をそそられ、たまらず一口。マックのこだわりのハンバーガーは、バンズからも美味しさを発揮します。生地自体にすこし弾力があるので、噛みしめるともっちりした食感。公式サイトには「丁寧に1つ1つ手丸めしスチームした」と記載があり、クオリティーの高さに納得です。

 

最大の目玉であるビーフパティも味見。通常パティのおよそ1.7倍の重量は圧巻で、厚みのあるジューシーな歯ごたえがたまりません。肉汁の旨味をいつも以上に感じるのは、パティが100%ビーフでできているためです。「牛肉」本来の甘みをダイレクトに舌に伝える仕上がりは絶品。マイルドな舌ざわりで、溶けていくように味が広がっていきました。

 

極めつけは、3種のスパイスとガーリックを使用したガーリックペッパーソースです。「おろし・焙煎・粒」と3種類の形状で含まれるガーリックは、ビーフパティにコクをプラス。ピリッと辛いペッパーの風味にマヨベースのマスタードソースが加わることで、濃厚な味わいのバーガーに仕上がっています。

 

肉厚ビーフ×ふわふわバンズの虜になっている人は多く、「バンズがもちもちでずっと食べられるくらい美味しい」「100%ビーフのパティを1度食べたら、これ以外食べられなくなっちゃった」「ピリ辛のソースと牛肉が最高に合う」といった声が続出。マックの全力を感じられる、美味しさを追求したバーガーの味わいをぜひ体験してみては?