話題
2019/3/7 10:50

【テイクアウトめし】焼肉×ライスの魅力を完全再現!? モスバーガー「モスライスバーガー焼肉」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

●「モスライスバーガー焼肉」(モスバーガー)

今回テイクアウトしたのは、モスバーガーの人気商品「モスライスバーガー焼肉」。シャキっとしたグリーンリーフと甘じょっぱい焼き肉を、ライスで作ったバンズでサンドした一品です。390円で購入できる同商品を、詳しくレビューしていきましょう!

 

 

早速ひと口食べてみると、ほかほかしたご飯とジューシーな焼肉が口の中を満たします。肉は少し濃いめの味つけですが、ご飯と一緒に食べると程よいテイストに。歯触りの良いグリーンリーフが肉のしつこさを感じさせないため、最後まで美味しくいただけそうです。しょうゆベースの和風オリジナルソースにはリンゴ果汁などが使用されており、濃厚なのにサッパリした味わいも魅力のひとつ。

 

 

実際に食べた人からも「相変わらずのおいしさ。モスバーガーに行ったらいつも注文するよ」「お腹空いたときは2個以上食べちゃう!」「肉がおいしいから何回食べても飽きないね」などの声が上がり、ファンの心をしっかり掴んでいる模様。ライスとハンバーガーの“いいとこどり”な一品を、ぜひチェックしてみては?