話題
2019/6/12 20:50

バリカタ麺にハマる! 焦がしにんにくのパンチがきいた明星食品「明星 極のチャルメラ バリカタ麺 焦がしにんにく濃厚豚骨」

クオリティや値段、コンセプトなど様々な角度で進化を続けるカップ麺。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。この記事では続々と発売される“カップ商品”をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

【関連記事】
酸っぱ辛い味を再現した「明星 ティーヌン監修 トムヤムまぜそば」

 

【カップ麺大全】「明星 極のチャルメラ バリカタ麺 焦がしにんにく濃厚豚骨」(明星食品)

麺の硬さでよく耳にする「バリカタ」。モチモチ麺とは違った硬めの歯ごたえは、1度食べるとやみつきになりますよね。そこで今回は、明星食品から発売された「明星 極のチャルメラ バリカタ麺 焦がしにんにく濃厚豚骨」をご紹介。お湯を注いでから1分待つだけで食べられる、まろやかな豚骨ラーメンです。210円(税抜)で購入できる同商品を、早速レビューしていきましょう!

 

ひと口いただくと、濃厚な豚骨スープが極細麺にしっかり絡んでGOOD。麺は粉っぽい麺質を忠実に表現しているため、歯切れが良くてすすりがい満点です。焦がしにんにくの香ばしさも際立っており、パンチのきいた味わいに箸が止まりません。また大きめにカットされたニラが食感にアクセントをプラス。シャキシャキとした歯ざわりは気持ちよく、食べごたえをアップさせていました。

 

 

実際に食べた人からは、「やっぱりバリカタのラーメンは最高だわ」「にんにくの香りにめっちゃ食欲をそそられた。汁一滴まで残さずいただいたよ」と好評の声が。普段「やわらかめ」や「普通」でラーメンを食べる人は、ぜひ「バリカタ」に挑戦してみてくださいね。

 

 

【関連記事】
名店とのコラボ商品に歓喜する人続出中! 絶品スープを再現した明星「五郎家 しょうゆ豚骨ラーメン」

TAG
SHARE ON