話題
2019/6/7 20:50

もちもちの麺と油が絶妙なコンビネーション! 東京油組総本店×日清食品「東京油組総本店 油そば」がファミマで新発売

クオリティや値段、コンセプトなど様々な角度で進化を続けるカップ麺。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。この記事では続々と発売される“カップ商品”をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

【関連記事】
“ぐでたま×ひよこちゃん”の最強コラボ! 濃厚ソースが絶品!! 日清食品「チキンラーメンビッグカップ 燻たまベーコンエッグ」

 

【カップ麺大全】「東京油組総本店 油そば」(日清食品)

スープのかわりにタレや油などを麺に絡ませて食べる油そば。混ぜれば混ぜるほど味わい深くなる麺にすっかり夢中の人も多いのでは? そこで今回は、ファミリーマートで「東京油組総本店 油そば」を購入。油そばの名店「東京油組総本店」と、日清食品がコラボした258円の油そばです。特製液体ダレの味に注目しながら実食スタート!

 

さっそく湯切りを済ませ、特製液体ダレを混ぜていただきましょう。麺がもちもちした質感なので、特製のタレがスムーズに絡んでいきます。タレがなじんだ麺をズズッとすすったところ、口いっぱいに広がったのは香ばしい醤油の風味。タレにはお酢と辣油もブレンドされており、お酢のすっきりした酸味が口当たりをまろやかにしています。また辣油のピリッとした辛さのおかげで、味わいにアクセントがプラス。もっちりした麺ののどごしも楽しく、ノンストップで完食できました。

 

 

東京油組総本店監修の油そばは、「油の旨味がたまらない!」「完成度が高い油そばでびっくり」と早くも話題に。本格的な濃厚醤油ダレが味わえる油そばを堪能してみてはいかが?

 

 

【関連記事】
パクチーの香りがスープとマッチ! 日清食品「カップヌードル 蘭州牛肉麺」

TAG
SHARE ON